※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

妊活5ヶ月経過。旦那はタイミング合わせ難しい。誘っても断られ、嫌気が差す。子供欲しいがタイミング難しい。旦那は携帯ゲームに夢中。どうしたらタイミング増やせる?

妊活5ヶ月経ちました。
旦那は淡白であまりタイミング取れないです。
妊活を始めてからはわたしから誘うのみです。
誘っても断られたりして、誘うのが最近嫌になってきました😭お互い子供は欲しいと話してます。
知り合いはすぐに妊娠してるので旦那もすぐに出来ると思っていたみたいです。😓
どうしたら、タイミング増やせそうでしょうか?
旦那は食事以外は携帯ゲームをずっとしてます。

コメント

凛空

私もなかなか出来なくて、
ルナルナのアプリをみせて
この日がたまごちゃん(排卵日)だよーっとか言ってました。
それ以外にも一緒にお風呂誘ったり😌
今は全くしてくれないですけど😅

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    わたしも見せましたが、最初だけです、関心があったのは😓
    お風呂は嫌って言われます😂
    妊娠したら私も全くしなさそうですが😵もうちょい関心持って欲しいです。

• 4月4日
あぐり

私も妊活長かったのでよく分かります。

でも、案外男性の方が妊活中の仲良し、プレッシャーなんだそうです。

妊活中で大抵奥さん側はもう妊活を全面に出してアピールするというか、タイミング 基礎体温 排卵日 など妊活用語も沢山言いますよね。

それが男性にとっては萎えるんです。

男性が女性ほど子供欲しくないとか、知識がないから、ではなくて
男性は案外女性よりも 義務なエッチでなくて心からしたいそうなんです。

妊活の時ってムードもなんもなくないですか?

付き合い始めとかの最初のエッチと比べてどうですか?

淡白な方なら尚更 妊活の話をするのは逆効果に思います。

妊活 妊活 になるとしたくなくなるんです。
俺って種にしか思われてないのかな?って。

そもそもロボットでもないのに 排卵日はこの日だからじゃあ今日はやりましょう!はい出して!って、続けてくと無理がありますよね。

うちの夫もそうでしたが、奥さん側が妊活妊活ってしてるのがプレッシャーで嫌になるから、好きなゲームしてるほうが考えなくていいんです。

赤ちゃんの話題は今だからこそ逆に避けて、
付き合いたての最初の頃を思い出しながらご主人と関わってみてください。

たまには手を繋いでみたり、普通の会話の合間にボディタッチしてみたり。

それで雰囲気がよくなってきて、
お互いにしてもいいかな?という雰囲気になった時のみ 仲良ししてみてください。

長く妊活して思うのはやっぱり排卵日を気にする以上に 夫婦お互いが同じ気持ちで、仲良く過ごしている時が一番授かりやすいと感じます。

それでもやっぱり女性側としては排卵日は気になるでしょうから、
それはあえて淡白なご主人だからこそ伝えずに、
排卵日が近づいてきた時は特に先程の方法を試したりして仲を深め、排卵日付近により自然な形で仲良しできるようにしてみるのはどうでしょう。

ちなみに私も同じようにかつて悩み、
自分からしか誘うこともありませんでしたが この方法で 結果的に1番仲良く、自然な状態で仲良しした際に丁度排卵日に当たったようで妊娠に至りました。

でもここまでくるにはやはり時間がかかりました。
しかし こういう大事なことや相手の気持ちに気づいていなければ私たちの場合もっと時間がかかっていたと思います。

もっと心から楽しめる?仲良しをするようにしたり、普段から心がければ ご主人も変わると思いますよ!

• あこ

あこ

そして妊娠おめでとうございます🎉
    あぐりさんの言ってる事よく分かります!
    子作りのためにしてるだけって思う時たまにあり、虚しくなります😂
    旦那は、普段から無口ですが、プレッシャーを感じているかもしれません。

スキンシップとか私からよくしてますがあまり雰囲気にならないのが現実です😓
    上手くコントロールして排卵日にタイミング取れるのが理想ですよね❗️なかなか根気のいる事だと思います。私の根気が持てばいいのですが、排卵検査薬も使いつつ頑張ります😭

• 4月4日
  • あぐり

あぐり

グッドアンサーありがとうございます。
    そして、補足読みました。

うちの夫も排卵日知りたくないようだったので、同じです。
    流れに任せようという考えも同じでした。

補足を読んで、今の段階ではしばらくあこさんが「私が夫に合わせるしかない」という考えの中 「私一人だけ頑張ってるみたい」と思って辛く思うかもしれません。

でも、ご主人の「子どもはほしい」という本音はあこさんと同じですから、きっと大丈夫です。

私も長らく、心の中では夫のことを責め続け、自分ばかりが頑張っていると思い苦しんでいました。

しかし、「周りの妊活に積極的な旦那さんのようになって欲しい」という押し付けた考え方だった自分に気づいてから、少しずつ変わった気がします。

まず、夫との「気持ちの温度」を合わせることが大切だと私は実体験からも感じました。

今のあこさんとご主人は妊活に対する心の温度が違う、つまりあこさんも納得出来ないのに無理にご主人に合わなきゃと思っているから、苦しいと思います。

本当の気持ちを大切になさってください。私も、それらに気づいてからはそうしていました。

「納得」ではなく、「理解」くらいでいいのですよ。全部納得しようとすると本当に苦しくなりますから。

あこさんはまず、今の苦しい段階だと気持ちに余裕がなくてこのまま無理に理解して妊活、は余計に難しくなってしまうと思うので、

気持ちをリラックスするために
    「今ある幸せを大切に」過ごしてみてください。
    今まで妊活のためにセーブして好きなことを思い切って楽しんでみる、など!

私が思うに、あこさんのご主人のような旦那さんはむしろ、「自分たちのペースでしたい時の仲良しで、自然な形で赤ちゃんを授かれたら、より幸せだろうな」という考えの持ち主なのだと思います。

世の中にはもちろん、プレッシャーにも感じず妊活に積極的な旦那さんはそりゃ居るでしょうし、良くも悪くも?(気分害されたらすみません、)「形にこだわらないから 子供がほしい」考えの持ち主なのだと思います。

あこさん、ご主人のこと、もちろん愛しておられますよね?大好きだから、結婚なさったのですよね?

でも、結婚て好きだけじゃやってけないこともあるからこそ、時に悩みますよね。

今は理解出来ず、1人で苦しいかもしれません。
    でも、本当はあこさん1人じゃないんですよ。
    心の底ではいつもご主人と同じ目標を見ていて、
    ご主人だって今、本音では上手くいかないことに自分を責めていたりするかもしれませんし、あこさんとの距離感を感じて寂しいかもしれません。

色んな形での妊娠、がありますが、
    私も以前あこさんご夫婦と同じ体験をして、でもそれを乗り越えたら 子供を授かる以上に夫婦の絆が深まる、って思います。

なので、むしろ今あこさんはご主人との今後様々な場面で必要な夫婦の絆を深めるチャンスです。

赤ちゃんできてからセーブしなきゃいけないことのほうが多いと思うので、今を存分、お1人でも、時にはご主人やお友達などと楽しんでください。

今の時間は今しかないです。
    今の幸せも今しかないです。

長くなり申し訳ありません。

良い方向へ向かって行かれる事を心から願っています。

• 4月5日
  • あこ

あこ

あぐりさん、プロフィール拝見しました。一度辛い思いをされてたんですね。
    色々とアドバイスありがとうございます。涙が出ました。
    何をするのも私からばかりで、正直疲れてきました。でもそれって期待してるからこそ、疲れるんですよね。
    期待しないでおこうと思ってもどこかで期待してしまう自分がいて、負の連鎖です😓

年齢の事、周りの事を考えてばかりで世間体と自分を守りたいだけかもしれないです。
    早く産みたいのは変わりないですが、
    リラックスして1人の時間を有効にし、心に余裕が出来れば、旦那に対しても寛大にいられそうです。

薄々は分かってはいたのですが、こうやって相談させてもらって明確に答えが出た気がします。

今月は妊活も休止し、心に余裕が持てるように色々と準備し、適度なスキンシップをして来月から頑張ります。🙇‍♀️

• 4月5日
  • あぐり

あぐり

長ったらしい文章を読んでいただき、こちらこそありがとうございます(><)💦

あこさん、ご主人、
    どっちが悪いってことは絶対にないです!

頑張りすぎず、ゆる〜く過ごしてみてくださいm(_ _)m
    応援しています。

• 4月6日
ka-na

旦那様と良く話合われましたでしょうか?
男性は、あまり妊娠について知識もなく、関心もないでしょう。
うちは、2人目不妊で婦人科で私だけ一通り調べてもらい、あとは医師からのタイミング指導でやっと授かりました。

不妊症でなくても、自然妊娠する確率はわずかしかありません。
旦那様にあこさんの真剣な思いを伝えなければ、旦那様は変わらないかと思います( ; ; )

そして、基礎体温を計り、排卵検査薬の併用で、排卵日を確実に把握するべきです。

• あこ

あこ

話しましたが、出来たらいいね!程度です😂排卵日とかは知ってるみたいですが、自分の気分次第みたいです😭

遅くなりましたが、2人目おめでとうございます🎊
    基礎体温測ってますが、ガタガタで💦
    排卵検査薬は次から使います!カナさんのお返事で私も真剣に考えなくていけないと思いました。

• 4月4日
  • ka-na

ka-na

ありがとうございます!
    まだ初期で安心はできませんし、つわりがしんどくて…💧

うちの旦那も、授かりもんやからね。て感じでした🤷‍♀️
    半強制的にタイミングとって、拒否られても、おかしいですけど、私から強引にでした💧

そんな仲良し満たされないですけど、ほんとに、ビックリするくらい授からなくて💦

• 4月4日
  • あこ

あこ

順調に育って欲しいですね❤️

半強制的ですか😭私もたまにそういう時ありました💦
    ただただ子作りの仲良しになっていて虚しくも、なりましたが、やはり回数を増やさないと、と、考えてしまいます😵

• 4月4日
  • ka-na

ka-na

間違いなくうちは、子作りだけのための行為になってました💦
    歳をとるにつれ、体力もなくなるし、それはそれは面倒だと思った事か…

排卵日2日前、1日前、排卵日の翌日の3回で、授かりましたよ!

• 4月5日
  • あこ

あこ

そうなんですね😂
    3回で授かれたのタイミングが良かったんですね💓
    3日連続はうちは難しそうですが、排卵検査薬使用してみてタイミング計ります😂💦

• 4月5日
みっきー

私の旦那も同じです😢
私から誘わない限りタイミングをとる事はありません!悲しいですよね。
自分に魅力がないのか、性欲がわかないのか、ほんと困りものです😢
でも排卵日を少しでも意識してもらいたく、コウノトリ っていう旦那と排卵日を共有できるアプリを旦那の携帯にいれました!
通知も来るので多少意識してくれてるみたいです( ᵕᴗᵕ )!
よかったら調べてみてください❤︎
私の家と類似しすぎてついコメントしてしまいました!!
お互い誘うのに勇気がいりますが、いつか授かる赤ちゃんのために頑張りましょう!!

• あこ

あこ

私も魅力ないのかなって思ってしまいます😓
    やはり子供は、欲しいので頑張るしかないですよね😵
    コウノトリアプリ探してみます!
    お互い妊娠できますように🤰💓

• 4月4日