※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

基礎体温は環境に影響される可能性があります。暑さで体温が上がり、寒さで下がることがあるかもしれません。布団の掛け具合と基礎体温の関係について知りたいです。

基礎体温って自分の体感温度や環境と影響あるんですかね??寒かったら下がる、暑かったら上がるとか…。

生理前なのですが、今回の周期、低温期と高温期が分かれてなくて、ガタガタです…

最近、暑くなってきたせいもあってか、朝起きたら布団をかけてない状態の事が多くて^^;
暑くて布団をはらってしまってるんだと思うんですけど、基礎体温は低くて、布団をきちんと掛けてる時は基礎体温が高くなってます。
ただ単に環境によって基礎体温が変化してしまったのか、環境は関係ないのか…。

もしご存知の事があれば教えて下さいm(__)m

コメント

ありますよ。
寝返り打っただけでも体温変わるそうですし。

• たんたん

たんたん

寝返りでも基礎体温変わるって聞いた時は心安らかに寝れませんでした😂完璧に測るって難しいですよね😅

• 4月4日
ゆんた

今お腹にいる子の妊活の時にはかってましたが、暑くてエアコンガンガンの時が多々あって付けっ放しだと基礎体温低くて消してたら高かったので関係あると思いますよ😊

• たんたん

たんたん

やっぱりそういう事あるんですね(>_<)!同じ様な経験された方のお話聞けて少し安心しました(^^)そういう環境の原因も考えられる時はあまり気にしすぎないようにしようと思います✨ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ゆんた

ゆんた

低い時5度台とかでしたから🤣低すぎて二度見してましたもん!
    グッドアンサーありがとうございます!
    ストレスフリーが一番だと思うので気にせずのんびり過ごしてくださいね♡

• 4月4日
ぴーちょ

こんにちは✨
睡眠時間の長さ、朝起きる時間のズレ、ホルモンバランスの乱れでも大きく変動します(^-^)

• たんたん

たんたん

睡眠の長さでも左右があるんですね(⊙︎⊙︎)知りませんでした💦なかなか正しく測るのって難しいですね😢

• 4月4日
みんみん

高温期ふとん低温になる