※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
妊娠・出産

妊娠中で足裏や手首に痛みがあり、運動が億劫。これは妊娠に関係しているか、同じ経験の方いますか?

初めて投稿させて頂きます。
一昨日16週3日の検診が終わり性別も
8割男の子だね。との言葉を頂けとても嬉しく日々過ごしています(^_^)

それで15週辺りから違和感が
あったのですが最近酷くなってきたので質問させて下さい!

足の裏(特に土踏まずの辺り?)
が痛くてずーと歩いてるとなる感じに似ていますが、朝起きて歩き出す時から痛みがあり、足裏を押すと本当に疲れた足の痺れを感じるほどです(T∀T)

それに手首や指の間接も動かすと
少し痛みがあります。
これは妊娠に関係しているのでしょうか?
安定期に入りこれから歩いたり
運動もしなければいけないのに
足裏が痛いことが億劫で遠出が怖いです。

同じような方いますか?
症状に何か知ってる方がいたら
アドバイス頂ければ嬉しいです!(>_<)

コメント

りー

どちらも聞いた話なので詳しくは分かりませんが、妊娠中足がつったり、腱鞘炎になりやすいと聞きます。

あと、違うと思いますが、手の関節が痛いのはリウマチの可能性は無いですか?💦私の母が、出産後無理をしてリウマチになったので…もしかして?と思い投稿させていただきました。
不安にさせてしまい申し訳無いですm(_ _)m

念のため、産婦人科で相談された方が不安を解消できると思います。

  • タヌキ

    タヌキ

    妊娠中足に症状がでることがあるのですね!
    それを聞けただけでも自分の危険の察知度が低かったなと反省です(^^;

    いえありがとうございます!
    リウマチではないと良いですが
    どちらも悪化する前に先生に相談しようと思います!✴

    • 4月4日