※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

授乳時に右のおっぱいを飲ませると泣くことが多い2ヶ月の男の子。同じ経験の方いますか?解決策があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子のママです😂

今まで授乳の時、何も問題なくおっぱい吸ってくれてたのですが、1週間ほど前から明らかに空腹で泣いているのに、おっぱい近づけてもギャン泣きするようになりました😥

左→右の順番で飲ませてるのですが、左は普通に飲んで右飲ませるとギャン泣きすることが多いです😢
左飲ませて機嫌が良くなったのに、右飲ませようと体制変えたらギャン泣きです😢
少し時間置くと右も普通に飲むので、満腹というわけではないと思います😢

毎回というわけではなく、左右どちらもスムーズに飲んでくれるときもあります😢
同じような状況になった方いらっしゃいますか?
また、解決策があれば教えてください😫

コメント

MAMA

右から飲ませてみたら良いと思います!

• リラクマ

リラクマ

コメントありがとうございます😭
    次から右から飲ませてみます💡✨

• 4月5日
miiiiyk

4ヶ月の男の子ママです。
うちも2ヶ月頃同じような事がありました。うちの場合は右のおっぱいあげようとするとギャン泣きし、左に変えるとすんなり飲むといった感じで、とにかく右乳拒否がすごかったです😭あまりに右乳だけ拒否するので、こちらも焦ってしまいイライラしちゃったりもしていました😣
色々私も悩みましたが、よくよくみると右のおっぱいが噴射するほど沢山出ていて、おっぱいを飲むスピードがおっぱいが出るスピードに追いついていなかったのかなと😓なので少し右のおっぱいを絞ってから飲ませたり、授乳の姿勢を普段は横抱きなのを縦抱きに変えたり授乳クッションの高さを変えたり色々してました😂
その頃はめちゃくちゃ悩みましたが、いつの間にか拒否することもなくなり、今では左右どちらもスムーズに飲んでくれるようになりました☺️きっとまだ2ヶ月ですし、少しずつおっぱい飲むのが上手くなれば自然に解決すると思いますよ😊

• リラクマ

リラクマ

私も右のほうが出が良くて、よく出過ぎてびっくりして?泣いてます😭
    もしかしたらそのせいで悪いイメージついてるのかもしれないです😥
    私も絞ってから飲ませてみます!!
    授乳の体制もいつもはフットボール抱きなんですけど、横抱きに変更してもだめでした😭今度は縦抱きにしてみます😥

• 4月5日
miii

私の娘は左が好きなので腹ペコの一発目は右から飲ませてました笑

• リラクマ

リラクマ

好き嫌いあるんですね😭うちの子も右のほうが泣きやすいからもしかして、左のほうが好きなのかも😥
    苦手な方先に飲んでもらうようにしてみます😂

• 4月5日