※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルクを飲ませていますが、胸があまり張らず心配です。夜中1時間ごとに授乳している状態で、母乳が足りていないのではないかと不安です。胸が全然張らないけど母乳で育てた経験のある方いますか?

夜寝る前だけミルクを飲ませるようにしています😢
旦那が睡眠時間を確保できるように気遣いをして
くれています😣(19時に授乳をして次の授乳時だけミルクをあげて自由時間を作る的な感じです)

よく寝る前だけミルクでも起きたとき
パンパンに胸が張るといいますが
全然張る様子がなくこんなものなのかな?って
ちょっと心配です😢
夜中も1時間ごとに授乳してる状態です。

出しすぎて全然母乳が足りていないんじゃないかと
心配です😢

胸が全然張らなかったけど母乳で育てたりとかの人はいますか??😭

コメント

ハロまま

よく出すためには頻回授乳した方がいいので大丈夫と思いますよ☺️❣️
1時間起きにあげてたらおっぱいもはらないと思います🤗🌸
1度どれくらい出ているのか搾乳してもいいと思います☺️
出しすぎて母乳が足りないということはないと思いますよ🤗
体質的に出ない方もいますが😂
ママはしっかり休んでしっかり水分とって母乳を作れる体作りをなさってくださいね☺️🌸
無理しないで頑張って下さい❣️

はじめてのママリ

夜おっぱいを吸わせた方がたくさん出ると助産師さんが言ってました!まだまだこらからですので焦らず頑張ってください(*´`)

みーちゃん

出産後2.3日目ははってましたが、それ以降全く張らず、徐々にミルクを減らして2ヶ月半辺りから完母です!
授乳間隔がしっかり空くようになってやっとはってきました😅
頻回授乳大変ですが、頑張って下さい😌
ちなみに母乳外来で、それだけ頻回にあげてたら張らないと思うって言われてました✨