※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

よだれづわりで口臭や歯磨きが辛い方への対処法を教えてください

よだれづわりでよだれを飲み込むのが辛いです。口臭も気になっておえってなりながら歯磨きしてるのですが歯磨きも辛いし歯磨きしてもベロが臭い気がします。
こういう体験をした方、どう対処していましたか?

コメント

mog

歯磨きがツラいときはマウスウォッシュしてました🙌舌もある程度スッキリすると思います!
普段は舌は専用のヘラみたいなやつ使ってます。おえっとなりにくいですが、つわり中はキツいかもですね💦

• ピピ

ピピ

マウスウォッシュした後の後味?がすごいおえっとなってどうすればいいのかわかんないです😢💦
    ヘラがあるんですか!ツルハとかに行ってみてみたいと思います!

• 4月4日
  • mog

mog

そうなんですね😭よだれづわりは想像以上ですね💦早くおさまるといいですね!!✨
    歯ブラシが大丈夫なら大丈夫だと思いますが、歯ブラシにもおえっとしちゃうなら厳しいかもです😣ドラッグストアだとあるとこないとこあるので、舌苔クリーナーで検索してみてください!ののじがオススメです!

• 4月4日
  • ピピ

ピピ

歯磨きした後も歯磨き粉の味がしなくなるまでうがいしてます😅💦

歯ブラシで舌磨こうとしたら吐きました😢💦
    危ないですかね( ´_ゝ`)
    ありがとうございます!!!😂❤️

• 4月4日
  • mog

mog

歯ブラシで舌磨きは、つわり関係なく普段でもおえってなりますもんね🤢💦ののじの舌苔クリーナーは普段だと全然おえってならないです!
    ただ、私上の子の妊娠中、歯磨きの歯ブラシ自体がおえってなってた時期があって、その状態だったら何を口に入れてもキツいだろうなと思って😣説明下手で申し訳ない💦

• 4月4日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよね笑
    もう血迷ってました😂
    そのクリーナーの存在を知った今明日薬局に行かないといけないと思いました😆✨✨

いやいや、丁寧にありがとうございます✨

• 4月4日
なっとう

私はよだれつわりではなかったですが両親学級でいらっしゃいましたよ。
飲み込まず、可愛いタオルで中身を見れないようにした小さめの空ペットボトルに常に吐いてらっしゃいました。

• ピピ

ピピ

私も出来る限り吐いているんですが
    やっぱできないときはつらくて😭💦

• 4月4日
はじめてのママリ

飴やグミを食べていました😅

• ピピ

ピピ

唾液増えて食べてないとき
    しんどくなかったですか?😭

• 4月4日
ちょこぼ

辛いですね(;o;)
私はきっとつわりが産むまで終わらないタイプで参考になるか分かりませんが‥
吐きつわりとダブルパンチで唾液は20週までありました。
小さい中身が見えない黒いゴミ袋にひたすらペッペ吐いていました!
ティッシュに出すと唇切れちゃったり勿体無いなとおもったので‥!

• ピピ

ピピ

そのゴミ袋が途中から気持ち悪く感じて吐き気増しませんか?😂💦

• 4月4日
キラテレ

私はペットボトル等にたまった唾液を想像するだけでやばかったので、
タオルを咥えてました。酷いときは1日2~3枚は使ってました。

あとは口が気持ち悪いときはひたすらガム!です。
因みに臨月入ってからよだれつわり復活です😭

• ピピ

ピピ

タオルいいですね😂💦
    タオルなら無駄に想像しなくても嫌になったら交換できるかも✨✨

ガムとか飴とか今は無理でどんな味でも唾液の分泌多過ぎて気持ち悪くなりました💦

• 4月4日