※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳量が増えず悩んでいます。母乳外来に行ったことがある方、行った結果母乳量に変化があったか、料金はいくらか教えてください。

産後1ヶ月半たちましたが母乳量が増えません😥
産後1週間で自分で搾乳した時は20だったのですが、今も20しか絞れません(^^;
母乳外来に行ってみようか悩んでいます。
行ったことある方にお聞きしたいのですが、行ったことにより母乳量に変化ありましたでしょうか?またお値段はいくらぐらいでしょうか??

コメント

ディカフェ

私、退院した日に行きましたよ‼助産院に☆☆丁寧におしえてくれましたよ🎵行った事により、母乳出なくても焦らなくて良いというのが分かりました(*^^*)
値段は、ちょっと高くて、5000円ぐらいかかりました…

• えりす

えりす

ありがとうございます^ ^
    結構お値段しますね、、、でも行ってみようと思います!

• 4月4日
リーママ

自分も退院後に行きました!
母乳相談所に行ってマッサージしてもらって楽にもなるしやっぱり変わりましたよ( ¨̮ )♪♪
保険がきかないので…最近が5000千円でしたよ🙌

• えりす

えりす

完母になったんですね!
    私も行ってみます♫

• 4月4日
な

二カ月ちょうどで行きました!
私は母乳マッサージはしなかったので初診と相談で4000円でした🤗
それまで混合でしたがもともと週一で産院で母乳量測ってたのが産院に行くのをやめたと同時に心配で産院へ行きま、測ったら95mlでてたので完母にした感じです!

三カ月くらいまでは混合でする方多いみたいですよー!

ちょう子

退院後に何度かお世話になりました。
2000円くらいでした!
多少は増えた気はしましたが、今でも混合で完母にはなっていません💦
体質もあると思います(^_^;)

• えりす

えりす

結構お安いんですね✨
    マッサージはされましたでしょうか?

• 4月4日
  • ちょう子

ちょう子

マッサージ代が2000円でした!
    相談は無料だったと思います(^^)v

• 4月4日
  • えりす

えりす

相談無料なんですね!
    うちの近所のはどうか調べてみます^ ^
    ありがとうございます♫

• 4月4日
あかりん

搾乳した時と、実際にお子さんが飲んでいる量は結構違うと思いますよ^ ^
もちろん、搾乳の方が出ないです。
赤ちゃんのおっぱいを吸う力とテクニックは凄いですよね‼︎

母乳外来も良いと思いますが、一度飲む前と後で赤ちゃんの体重変化を測ってみて、実際どれだけ飲んだか見てみるのも良いと思いますよ!
私はイオンとか西松屋、赤ちゃんホンポの授乳室には基本体重計があるので、飲ます前と飲んだ後で体重を量りその差で大体どれぐらい飲んでるか、見ていました。
もちろん飲む前と後でオムツ変えたり服変えたりしちゃダメですよ!

それで、1ヶ月半なら100前後飲めていたら良いのではないでしょうか?
うちの子も最初上手に飲めず体重が増えなくて心配したとき、産院の助産婦さんに、教えていただいた方法です!

• えりす

えりす

ベビーの体重計置いてる所結構あるんですね😮
    一度行って測ってみます!

• 4月4日