※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

北海道千歳市の保育園について情報をお願いします。

北海道千歳市で、小規模認可保育園、ステップ赤ちゃんルーム、ありんこ保育室、こだま保育園、希望順位どうしよう(><)!

お子さん通わせてるママさんがいましたら、
ここはこうだよとか情報頂けたら嬉しいです😋🤲

コメント

ぶっさん

こだま保育園まだやってるんですね!!妹が行ってました!1歳までのところですよね?違うかな??
そこなら、家庭的でとても雰囲気も良くて良かったです!姉からの視点になりますが…しかも10年以上前…

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😋💗
    家庭的なのはいいですよね、
    雰囲気もいいのはなお素敵です(∩゚∀゚)🌼

• 4月4日
とろサーモン

ステップとこだま!子供達行ってました(o^^o)ありんこも見学に行きましたがどこも優しい雰囲気で良かったですよ〜✨

こだまは先生ってより第2のママって感じで、たくさん甘やかして、おんぶして、たくさん歌ってくれてました❗️

ステップは季節の行事の手が込んでいて、保護者は参加しないのですが、ブログやビデオで見る限り、先生達が愛情込めて一生懸命準備してくれたんだろうなぁと、持って帰ってくる作品を見て感動してました^_^

千歳の、小規模認可保育園はどこもとっても良いところだと思いますよ〜(o^^o)

ちなみに、ありんこは家からちょっと遠かったのでやめました(^^)

• ペコちゃん

ペコちゃん

詳しくありがとうございます😢🙏
    私の家から1番ちかくて、
    ステップと言われたんです🤗
    お話を聞く限りこだまが1番良さそうですねヽ(^0^)ノ🌸

お昼ご飯などは全部保育園のほうで
    でるのでしょうか☺️🙌??

1歳未満で預けるのはちょっと
    寂しいとかそういう感情ありましたか😿??

たくさん質問してしまいすみません😭

• 4月5日
とろサーモン

こだまも、ステップもそれぞれの色があるから、どっちも見学させてもらうといいと思いますよ(o^^o)

お昼ごはんは全部保育園ででます❗️アレルギーにも対応してくれます。うちは突然蕁麻疹が出た事があり、急遽数日アレルギー対応でごはんを出してくれたり細やかな対応してくれましたよ(^^)

1歳になる前なのに〜とかも思いましたが、私と2人きりで家にいるより、たくさんいろんな経験させてもらって良かったと思ってます。^_^それに、私も、子供と離れる時間があるからリフレッシュにもなるし。子供との時間を大切にするようになった気がします❗️
毎日お散歩して、粘土遊びや、野菜スタンプ。毎日楽しく遊んでもらってましたよ〜❗️

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうですねヽ(^0^)ノ🌸
    見学させて頂きます😌🙌

それは助かります(><)!
    全然離乳食も食べてくれなくて困っています😭😭
    アレルギーに対応してくれるのは本当にありがたいですよね😭😭

すごく素敵な言葉ありがとうございます😭😭💗💗
    なんか気持ちがスッキリしました(T_T)!
    あとはお仕事探して…ですね😳🙏笑

• 4月5日
  • とろサーモン

とろサーモン

うちも離乳食あんまり食べない時期があったんですが、みんなで食べるからなのか、保育園ではお昼ごはんはしっかり食べてくれてました(^^)💦

千歳の小規模の保育園は子供達のもうひとつのお家って感じで安心して預けられますよ(o^^o)なので、お仕事頑張って下さい‼️✨

• 4月5日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

なるほどですね(><)!!
    1歳になったら違う保育園に移動という形ですよね😌??

そう考えると、預けた方がいいのかなあなんて思います(><)❤️
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月5日
  • とろサーモン

とろサーモン

そうですね(o^^o)約1年で卒業して、4月から大きな保育園。って感じです。
    各小規模保育園が大きな保育園と提携?みたいな、感じで繋がっているらしく、その提携先保育園なら優先で入れるそうです。

違う大規模保育園を希望しても、小規模の保育園卒業からの移動になるので加点が150点?だったかな?忘れちゃいましたけど、すごく加点されるので大体の希望が通るらしいです(^^)

• 4月5日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

なるほどですね( ´›ω‹`)!
    1年なんてあっという間ですよね😿

りらっくまさんのお子さんは
    何ヶ月のころから入園しましたか😻?

• 4月5日
  • とろサーモン

とろサーモン

あっという間ですね〜(T_T)未満児の間はずっとそこに通えたらいいのにと思ってしまいます😁

うちは4ヶ月くらいだったかなぁ^_^でももっと小さい子もいましたよ(^^)

• 4月5日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

まだハイハイもズリバイもしないのでこの寝たっきりの状態が1番楽なのかな〜なんて今から思ってます(T_T)笑

なるほど☺️💗じゃあ私の娘も
    全然大丈夫ですね(*^ω^*)🙌
    地元が千歳ではないので働いてお友達などできたらいいな〜なんて願望です😭😭

• 4月5日
  • とろサーモン

とろサーモン

あはは😆ここからあっと言う間に歩くようになっちゃいますよ笑

転勤族さんですか??千歳は転勤族多いですもんね😃
    子供と2人きりだとなかなか大人のお友達できないですよねぇ(o^^o)家族でないお友達と話しをするって大事なリフレッシュだと思います✌️✨

• 4月6日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

すごく遅れてしまいました(><)🙏
    そうですよね、本当に成長ってはやくてびっくりしています😭😭

転勤族ではないのですが、
    旦那が千歳で働いてて結婚して引っ越してきました去年( p_q)
    リフレッシュは大事ですよね😌😌

• 4月7日