※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
お出かけ

生後4ヶ月の娘がいるんですが…旦那が「そろそろ行きつけの焼肉屋に子供…

いつもお世話になっています(^.^)
生後4ヶ月の娘がいるんですが…
旦那が「そろそろ行きつけの焼肉屋に子供を連れて行きたい」と言っています。
ですが、最近生活リズムが出来てきて17時はお風呂の時間で18時には寝るという生活をしています。
個人経営のお店で17時から営業してるお店なんですが…行きたいです!行きたいのは山々なんですが、生活リズムがまた狂ってしまうのではないかと思うと旦那に「よし、行こう( ・∇・)」とは言ってあげられません。
旦那には「1日くらい平気だよʅ(◞‿◟)ʃ」なんて言われてますが…旦那は食べて飲むだけで、面倒を見るのは私だし、なんだか少しイラっとしてます( ・∇・)笑

昼間なら行ってもいいんですが…
夜って所がネックになってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こういう時、皆さんはどうしますか?
あと心配なのが、禁煙ではないのでタバコを吸う人と隣同士になるということがあります。

コメント

ミミルス

1日ぐらい大丈夫ですよ〜!
でも喫煙可なのはNGです(><)

• コダママ

コダママ

1日くらいなら大丈夫ですかね🙆‍♀️
    生活リズムを崩してしまったらとそれが心配で仕方なかったので安心しました(^.^)

そうなんですよ(^◇^;)
    運が悪ければタバコ吸う人の隣…🚬
    吸わないでとも言えませんしね💦
    焼肉屋は旦那には友達とかと行ってもらおうかな…(^◇^;)

• 4月4日
ゆめごろう

私だったら
連れていかないですかね😅

• コダママ

コダママ

行きたい!でも…って感じで
    考えれば考えるほど面倒くさくなってきてしまいました(^◇^;)笑
    タバコも心配ですしね🚬

• 4月4日
こずえ

私も夫に時々誘われます笑
焼肉や鍋は子どもが動けるようになったら危なくて行けない!と思って食べに行ってます💦

うちも18時ごろ寝る感じですが、たまになので連れて行きます。よく無いとは思いつつ…。でも行けばお店の人も良く対応してくれて座敷に通してくれたり、他のお客さんも優しくしてくれて嬉しいことも多いです。

ただ、タバコは嫌ですよね。

• コダママ

コダママ

そうなんですよ^ ^
    お店のママさんには出産前に「来たら食べてる間面倒みるから!」って言われています( ・∇・)笑
    有り難いんですか、タバコの心配が🚬
    居る間は吸わせないで‼️とも言えないですしね(^◇^;)

• 4月4日
真さん

1日くらいなら大丈夫だと思いますよ!
生活リズムも2~3日でなおってくれるし、そろそろ外食して息抜きも良いですね。
たしかに旦那さんが育児をしてくれているならいいですけど、無責任な発言には少しイラッときてしまうかもしれないですが、1ヶ月に一度だけなどと制限をもうけてあげればお互い譲歩しあえるかもしれないですね。

• コダママ

コダママ

私的には休日のお昼とかがいいなぁって感じなんですよ(^◇^;)
    ただ旦那は飲みたい人なので、なかなか意見が合わずσ(^_^;)笑

• 4月4日
ゆっ

時間的には1日くらいなら
自分の気分転換にもなるので
行くと思いますが😅
焼肉っていうところがちょっと気になりますね😅タバコの煙は絶対吸わせたくないですし、焼肉の煙も嫌です😅

• コダママ

コダママ

焼肉屋ですが、溶岩?で出来たプレートで焼くので煙はほとんど出ないんですよ(^.^)
    気分転換になるとは思うんですが…
    タバコ吸われたり…時間を気にしてしまったりしそうなので、出来れば休日のお昼とかに外食の方が有り難いんですよねσ(^_^;)

• 4月4日
win-win

コダママさんのリフレッシュになるのであれば、行ってもいいと思います♡
わたしなら行っちゃうと思います!
→そういう時は旦那さんの協力もしてほしいところですよね。。。
タバコは気になりますよねー。

• コダママ

コダママ

タバコ吸わないで‼️とは言えませんもんねσ(^_^;)
    私的には行きたい!でも、出来るならまずは休日のお昼とかに別の所でも…って感じなんですよねσ(^_^;)

• 4月4日
osarasan

元喫煙者ですが、妊娠が分かってから子供といる今もタバコは絶対NGです!

副流煙はもってのほか、タバコを吸いおわって30分は息から毒素が出続けるとも聞いたことがあるので、子供と一緒にいるときはタバコ臭い人にも近づきません。

個室の焼肉屋もあるのでいきつけにこだわらなくても良いのではないでしょうか?

• コダママ

コダママ

旦那はその店のお肉が食べたいみたいです(^◇^;)
    確かにすごく美味しくて安いし私も行きたいです!
    だけど色々と心配して楽しく食事出来ないのでは?という心配もあって(^◇^;)
    焼肉屋は友達とかと旦那には行ってもらおうかな…と思い始めましたσ(^_^;)
    その方が旦那も好きな焼肉食べれるし、私もイライラしないし(笑)
    家族では休日のお昼とかにって言ってみます( ・∇・)

• 4月4日
みーちゃんまま

たまーになら夜行きますね😊
ただタバコ吸う人が隣になるところには行きません💦
泣いたりとか騒ぐこと考えて、個室があるところ探して行ってます❗️

• コダママ

コダママ

…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そうでした💦
    泣いて騒ぐ事もありますよね(^◇^;)💦
    若干の場所見知りも始まってるからやっぱり難しいかなぁ。。。(−_−;)
    私的にはチャチャと食べて帰れば…とも思うんですが、旦那は飲むしなかなか帰れずイライラしそうなので今回は旦那には友達と行ってもらおうかな(^◇^;)

• 4月4日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

うちの娘泣くことは少ないんですが、楽しくなっちゃうときゃーって叫んだりするので😂笑
    個室の方が周りに気を遣わなくていいなって思って😅
    場所見知りするんですね💦
    確かにチャチャっと食べて帰れれば大丈夫そうですね😊
    ちなみにそのお店禁煙席なんかはないんですかね👀?

• 4月4日
  • コダママ

コダママ

個人経営のお店なので禁煙席は無いんですよ(^◇^;)
    お店の人はタバコ吸わないので、開店と同時にヨーイドンで食べてこようかな…σ(^_^;)笑
    慣れれば平気なんでしょうが、場所見知り+いちばん眠い時間帯になるので泣かれるのは確実です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なので、焼肉屋は友達とかと行ってもらおうかな…って思います(^◇^;)
    まずは手始めに休日のお昼とかから慣れさせていきます( ・∇・)

• 4月5日

今のうちにいかないと、動き出してからは余計行きにくくなります。わたしがそうでした…上の子たちのとき、行きたいと思ったのですが、既に遅し…ねんねの時期が1番行きやすかったなーと。
あ、でも、コダママさんがどうしても行きたいって感じじゃなければ、無理に行く必要もないかもしれないですね。
ただ、1日くらい生活リズム狂ってもまた戻りますよ♡

• コダママ

コダママ

そうなんですよねσ(^_^;)
    動き回るようになるともっとゆっくり…って出来なくなりますもんね(^◇^;)
    私的には休日のお昼とかにチャチャと外食したい感じなんですよ(^◇^;)
    勿論、行きつけですし焼肉屋にも行きたいんですけど時間を気にしたりしてまだ楽しめる余裕がないかな…とσ(^_^;)
    でも、1日くらいなら大丈夫✨って事が分かったので何かあった時は心配せずに出かけられそうです( ・∇・)🎶

• 4月4日
みっちゃん

喫煙可はなしです。同じく旦那にイライラしそうなんでなしです。

• コダママ

コダママ

楽しい食事のハズが…ってなりそうですよね(^◇^;)
    とりあえず焼肉屋行きたいなら友達とかと今回はいってもらう事にします^_^

• 4月4日
けいまま

生活リズムは1日くらいなら大丈夫かなと思いますが、喫煙はNGですね…
今どき吸えるところ少ないので焼肉屋さんなんてモクモクしてるし。
あと、外でご飯食べるようになる前に、旦那様にもお子さんの相手をするようしっかり言い聞かせることを強くオススメします。
自分だけ食べて飲んで、満足したらスマホとかになったら殴り飛ばしたくなります(笑)
私が食べてる間はあなたが死ぬ気で相手してちょうだい。ってことで。

• コダママ

コダママ

旦那は一応見てくれる方ではあるんです(^◇^;)
    ただ飲むとなると逆に抱っこしたりされるのは危ないかな?と。
    休日のお昼とかならお酒も入らないし、まずは手始めにランチから始めてみようと思います(^.^)
    旦那には友達とかと焼肉屋には行ってもらいます( ・∇・)

• 4月5日
  • けいまま

けいまま

初めての外食ならやっぱりランチの方が安心かなと思います。
    私は個室の掘りごたつのあるお店(子どもOK)に行ったと思います。
    結局焼肉には行けないまま息子に食べる息子が動き回るようになってしまい、しばらく行けそうにありません😓

• 4月5日
  • コダママ

コダママ

そうなんですよねσ(^_^;)
    成長したらしたでで動き回るし…なんですよね(^◇^;)
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月5日

近くに居酒屋しかないので
仕方なく行ったりしてますが
早い時間に行ってます!
基本五時オープンなのでそれと同時にって感じです♪
そして、店員さんにとなりに喫煙者入れないでとお願いしてますよ〜!
喫煙者がくる時間帯には食べ終わって帰る頃なのでいつも大丈夫です🙆‍♀️

• コダママ

コダママ

チャチャチャと食べて帰ってくる感じですね( ・∇・)
    うちも行くとしたら17時の開店と同時にって感じですかね٩( 'ω' )و
    だけど最初から夜の焼肉屋はハードルが高そうなので、まずは休日のお昼とかにフードコートとかチャチャチャと食べれる所で娘の様子を見ながら慣らしていきたいと思います( ・∇・)

• 4月5日
リオ

土日はお出かけすることもあり、どうしてもお風呂と寝かしつけが平日より遅くなってしまいます💦
でもそんなに生活リズムが崩れて、いつまでも寝ないとかにならないので、1日くらい大丈夫かなって思います(*^^*)
でも喫煙可なのが気になりますね(>_<)
行くなら、17時の開店と同時に入り、すぐ食べて帰りますね💡
開店時間なら混んでないでしょうし、行きつけで店員さんと顔見知りでお願い出来るのであれば、なるべく他のお客さんと離れた席に通してもらうとか\(^o^)/

• コダママ

コダママ

返信ありがとうございます😊
    そうですよねσ(^_^;)
    一日くらいなら大丈夫ですよね💦
    いつもなら2時間食べ放題コースをお願いしてたんですが、娘連れて行くなら17時にヨーイドンで食べに行ってお客さん来たら帰ろうかな…って思ってます( ・∇・)
    ただ、最初から夜ごはんはハードルが高いので、休日のお昼にフードコートとかから始めたいと思います(╹◡╹)

• 4月6日