※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ちゃんmam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食について、持ち込みのベビーフードで大丈夫か、手作り冷凍食品は衛生面で問題ないかアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子の離乳食
なんですが...
4月2日から仕事が始まり
職場の託児所に預けてます!

離乳食は持ち込みなのですが
ベビーフードを持ってっています!
ですが毎日ベビーフードでも
大丈夫なのかな?と少し心配です(´・_・`)

手作りをしたものを冷凍して
持って行っても大丈夫みたいですが
衛生面とかって大丈夫なんですかね?

離乳食持ち込みの方で
アドバイス欲しいです!

コメント

なな

保育士です!
わたしのところの託児所ではベビーフード持ってきてる人の方が多かったですよ😋❣️もちろん手作りの人もいました✨その場合は冷蔵庫で保管してました🤗

  • 隼ちゃんmam

    隼ちゃんmam

    ベビーフードのみだと
    栄養面が心配で💦
    あとまだ始めてたばかり
    なので瓶のやつだと
    種類も少ないし😅

    お湯で戻すタイプでも
    手作り冷凍でも対応して
    くれるみたいなんで
    色々検討してみます😊

    • 4月4日