※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

体操服の名札つけが手間で、縫い目を隠すのに頑張ったけど力尽きた。名札は4つつけたいけど、なみ縫いで縫いたい。気にならないかな。ミシンが欲しい。

体操服の名札つけが手間〜😅
裾上げと袖上げはまつり縫いで縫い目隠して頑張りました💦それでもう力尽き・・・
名札は4つつけなきゃだけれど、なみ縫いでやってしまいたい😭縫い目見えていてもそんなに気にならないですかね・・・みなさんどうしてますか?
ミシンが欲しい〜😅

コメント

deleted user

四隅だけちょこちょこっと縫うのはどうですか?

  • まめくま

    まめくま

    ありがとうございます!洗う頻度が多いのでネットに入れるとはいえ取れないか心配で😭

    • 4月4日
ジャンジャン🐻

わたしも名前つけの洗礼をうけ、保育園三年目にしてミシン買ってしまいました😅

来年も下の子が同じように必要なので、始める前から嫌になりました😂

  • まめくま

    まめくま

    私も三年目にして買うか迷ってます😅というか新年度前に買っちゃうべきでしたー💦💦簡易なアイロンも今多いですよね😄

    • 4月4日
しんばば

アイロンでくっつけるタイプの名札にしましたー。

  • まめくま

    まめくま

    今までお昼寝布団とかも全部、アイロンでくっつけてさらに縫い付けていました😳
    アイロンだけでも大丈夫カモなんですね😳

    • 4月4日
  • しんばば

    しんばば

    アイロンだけでもいまのとこ(一年半)無事ついてます。笑

    • 4月4日
  • まめくま

    まめくま

    結構もってますね😆
    チャレンジしてみます!

    • 4月4日