※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに泣いていて心配です。何が原因なのかわからず困っています。

母乳がでなくなり、最近完ミにしたのですが、あげてもあげても欲しがっているような気がします。ミルクは最低でも2時間はあけないといけないと聞いたので、抱っこしたりしてあやしてなんとか誤魔化していますが、身体を反らせて発狂したり泣いたり、お手上げ状態になり、ミルクをあげたら、10ml飲んで嫌がります😭また泣いて、あげたら少し飲んで泣くの繰り返しです。オムツでもないようで、眠いのかなと思い、ユラユラしてみてもジタバタして泣いて寝ません😭
暑いわけでも寒いわけでもなさそうで、転がしても泣きます😭夜は160mlを一気に飲んでスッと寝てくれますが、昼間はほぼ泣いていてずっと抱っこです。何が、不満で泣いているのでしょうか😭とても心配です。

コメント

mama👧💜

おっぱい吸いたいんじゃないですか😭??私の娘もギャン泣きのとき哺乳瓶ダメですが母乳出てようと出てなかろうとおっぱい咥えさせるとすぐ大人しくなります(笑)

• 丸

わたしもそう思って、おっぱい吸わせてみたりもしたんですが、急いで食いついて吸ったあと、嫌そうな顔してペッとされました😅😅

• 4月4日
まり

2ヶ月ぐらいまでうちの子もそんな感じでした💦
1時間ぐらい泣いたりして抱っこして家中歩き回ったりしてました😭
ミルクでも暑い寒いでもオムツでもなさそうなら、眠いのに眠れない、や、不安だったりするのかもしれないですね。
うちはあんまり泣くので家族からも心配され、おしゃぶりを使いましたよ!吐き出してうまく吸えてなかったですが、胸でおさえたりしてあげたら、吸いながらよく寝てくれました!
使ったのは3ヶ月ぐらいまでで、そのくらいでやめました!

• 丸

確かに、1時間くらい抱っこしてると少しずつ落ち着いてくるので、不安なのでしょうか😢
    おしゃぶり挑戦してみたら、少しチュパチュパしてオエっとしてしまいました😥そのあとも、泣いてしまうのでもう使っていません😭😭

• 4月4日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    うちの子はおさえてたら徐々に吸って落ち着く感じでした!その間ずっとおっぱいでおしゃぶり抑えてましたけど😅
    私が暑くないと思ってても意外と赤ちゃんは暑かったりするのか、薄着で窓開けてると泣きやんだりしてました!
    あとは、自分でない誰か家族に抱っこお願いしたら、たまにコロっと泣きやんだり、、、とか色々試してました💦

• 4月4日