※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく(0歳、1才、4才、5才)
お仕事

日焼けで赤くなった顔の赤みを引く方法を知りたいです。日焼け止めが使えないため、冷やしながらでもあまり効果がない状況です。

私は仕事で警備員やってるのですが今日、顔の下半分だけ日焼けして写真だと分かりづらいのですが顔が赤く外に出ると結構目立ち、しかも赤くなった部分が痛く、赤み引く方法など知っていたら教えてほしいです😭💦
日焼け止めのクリームはアレルギー反応でてしまう為、使えません…
帰ってきてから顔は冷やしてますが家事などやっていて、あまり冷やせてないです💦💦

コメント

日焼けした写真です💦

べごさん@年度末進行中

紫外線がかなり強い季節になりますね。警備員のお仕事は外の業務ですから、日焼け止めが塗れないとなるとお肌を何かで覆うかどうか…ですかね…
日焼けは、ヤケドの一種なのでまずは冷やすことが大切です。氷は刺激が強いので、保冷剤や冷水でしぼった濡れタオルで冷却。化粧水は刺激になるかもしれませんので、保湿と保護のためにワセリンを塗ることをおすすめします。
私も日焼けすると、真っ赤になり大変な状況になるため、365日日焼け止めがかかせません。一度、油断して日焼けしてしまい皮膚科のお世話になりました。痛みがひかなかったり、水泡ができそうでしたら、皮膚科に行ってくださいね。

ppp

飲む日焼け止めはどうですか?私は使ったことはないですが、日焼け後の肌の修復に効果的と書いてありました。
有名な商品はインナーパラソル、ホワイトヴェールだったと思うので検索してみてください。ただ、高いです😢

ど田舎出身の母ちゃん

子供が生まれる前、ガードマンしてました。
市販の日焼け止めが合わないなら、皮膚科へ行って日焼け止め処方してもらってください💦
今からどんどん暑くなり、日差しも強くなって見事にヘルメット焼けしますょ💦

• みるく(0歳、1才、4才、5才)

皮膚科で日焼け止め処方してもらえるんですか?!
    知らなかったです😅💦
    すぐ行こうと思います‼

• 4月4日
  • ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

みるく(0歳、1才、4才、5才)さんへ

明日、仕事終わってからでも行ってきてください💦
    せっかく色白にみえるのに、ヘルメット焼けは勿体ないですよ(´・_・`)

• 4月4日

明日、仕事休みなので朝一で行ってきます😭😭
    皮膚科なら何処でも処方してもらえるんですか?

• 4月4日

ど田舎出身の母ちゃん

レーザー治療などしてる(美容)もしてる皮膚科だと貰えました(・∀・)息子のですが💦

• 4月4日

調べてみます😊✨

• 4月4日

ど田舎出身の母ちゃん

ねこまる☆さんが書いてる手入れ方法して、とりあえず火照りをとってみてください💦
    そして、明日朝イチで皮膚科へGOですヽ(*´∀`)ノ

警備員の仕事、これからも頑張ってください(*`・ω・´)ゝ
    私も、息子が大きくなったら、ガードマンに戻る気でいます

• 4月4日

ど田舎出身の母ちゃん

日焼け止め処方してもらえましたか???気になってました( ̄▽ ̄;)

• 4月5日

日焼け止め処方してくれなかったです😢😢😢
    なので他当たってみます!

• 4月5日
たろち

アレルギーが出なければビタミンのパックをする、あとは冷やすがのが一番良いかと思います!
私も外の警備員やってたので顔半分の日焼け、めっちゃ分かります。それが嫌で夏でもずっとマスクしてました( ;∀;)