※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

今月で4ヶ月になる男の子なんですが、昼間寝るとき皆さんどのくらいまとまって寝てますか?うちの子は30分で毎回起きます

今月で4ヶ月になる男の子なんですが、昼間寝るとき皆さんどのくらいまとまって寝てますか?うちの子は30分で毎回起きます

コメント

na

30分で起きるようになったり1.2時間寝るようになったりバラバラです😂

  • ゆい

    ゆい

    そんなに寝てくれるんですね!うちはすぐ起きるか寝ても30分です!

    • 4月4日
マヤ

うちは5分とか15分とかでした😭

  • ゆい

    ゆい

    そっからぐずったりしませんか?

    • 4月4日
  • マヤ

    マヤ


    うちは寝かせようとしたりする方が愚図るので😭

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですか!

    • 4月4日
コダママ

朝寝でウダウダしながら30分寝て😪
お昼寝で1時間〜2時間くらい寝るかな( ◠‿◠ )
だいたい決まった時間に寝かせてます😴
ずっと泣いてたら遊びますが、多少のグズグズでメリー見てたらそのまま遊ばせて寝るのを待ちます(^.^)

  • ゆい

    ゆい

    勝手に寝てくれるんですね!うちは抱っこじゃないと寝ません!(笑)

    • 4月4日
  • コダママ

    コダママ


    前は抱っこでユラユラしないと寝なかったんですけど、4ヶ月に入る辺りから横抱きを嫌がるようになったのでトントンするか、メリー頼みになりました( ◠‿◠ )笑
    抱っこだと何もできないから大変ですよね💦

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    大変です(^^;おもいし(^^;

    • 4月4日
  • コダママ

    コダママ


    私も一時期腱鞘炎になりかけてスリングとか抱っこ紐使ってやってました(^◇^;)
    ただ…スリングは使い方よく分からなくてすぐ諦めて、抱っこ紐は寝るんだけど…降ろした途端に泣いちゃうんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    コアラのようにしがみついてくれていたら…と何度思った事か🐨笑

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    わかります!(笑)

    • 4月4日
  • コダママ

    コダママ


    男の子だと余計にママから離れたくないのかもしれませんね( ◠‿◠ )

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね(^^;

    • 4月4日
  • コダママ

    コダママ


    この際、トコトン遊んでやるぜ✨って勢いで今は頑張りましょう٩( 'ω' )و

    • 4月4日
  • ゆい

    ゆい

    了解です!

    • 4月4日
ミニオン

個人差だと思いますが
今は長く寝ても30分とか1時間かも知れませんが
6ヶ月ぐらいになると
だんだん長く寝てくれるようになりますよ😁✨

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!

    • 4月4日