※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
お金・保険

28歳の女性が、夫婦貯金や子供のための貯金について相談しています。710万円の貯金と100万円の持ち株があり、少ないか心配しています。同年代の夫婦はどのくらい貯金しているでしょうか?

貯金についてです。私28歳、旦那30歳、2カ月の子供が1人、現在育休中ですが、元は2人ともフルタイムで働いています。夫婦貯金が710万。子供のための定期が80万。持ち株なとで100万が現在の我が家の貯金です。少なすぎるでしょうか?同じくらいの年齢夫婦の方はどのくらい貯金されてますか?

コメント

はる

ウチは、結婚式した為貯金もっと少ないですよ💦

こーちん

全然少なくないですよ。
むしろ多いんぢゃないですか?

なち

家を買ったとか車を買ったとかの状態にもよりますが多い方ではないですか??上を見るときりがないと思います♛⁎

deleted user

少なすぎはしないですが、ファミリーカーがあるか、持ち家はあるかとかで変わってくると思いますよ😊
これから家を買うとかなら、まぁまぁこれくらいあれば安心して買えるかなってくらいかと思います!
結婚式も終わって車もあって家もあれば十分ある方だと思います😆

YU0123

上も下もたくさんいると思いますし、住んでる地域や持ち家かとかにもよるのでなんとも言えませんが、少なくともそれなりにちゃんと考えて貯金してるんだろうなって印象です(^^)

みーーー

マイホームありでその貯金ならすごいと思います(^^)!!

マルコポーロ

ほぼ同じ感じで東京に住んでます(^^)
夫30歳、私27歳、子ども1歳半
夫婦とも正社員フルタイム

一昨年住宅購入で頭金600万使って今残っているのは、
・現金 600万
・運用商品 750万
・子ども用 95万
です。

負債には家のローンと私の奨学金があります💦
車は持っていません😀!

deleted user

私30夫30歳、専業主婦です
貯金1200、運用はまだしてません
結婚式、新婚旅行終えてます
日本にマイカーあり
今住んでるタイの住居は全額会社負担、千葉の借り上げ社宅は自己負担1万
ローンなし

こんな感じです🙂
独身時代の貯金はありません😨あと、転勤族なので家はいつ買うか分かりません!

3人男の子まま♡

私、旦那ともに正社員の28歳です。
マイホームあり
マイカー2台持ち

夫婦貯金は620万
子どもは2人合わせて130万くらい
あとは学資保険×2
生命保険を積み立てにして貯金してる感じです⸜( ⌓̈ )⸝ちなみに毎月貯蓄型の生命保険だけで4万払ってます!

Nobu-mi

ウチ29歳旦那32歳でマイホームあり。
マイカーあり。
ローン無し。
夫婦貯金1200万。
子ども貯金500万。
へそくり貯金450万。
老後も子ども達に将来渡すお金も色々
考えてます😊
大家族なのでお金はちゃんと計画
しないといけないので‼️