※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

男の子、2ヶ月、完ミ、体重3200g→4500g、120mlを3時間おきに飲ませてる。適切な量か知りたい。他の方はどのくらいの間隔・量か教えて欲しい。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を
完ミで育てています😊!!
出生体重は2472g、1ヶ月検診で3200g、
現在4500gで
120mlを3時間おきに飲ませてるのは
あげすぎでしょうか(´・ω・)??
みなさん、どのくらいの間隔で
どのくらいの量飲んでますか(゚∀゚)?!
良ければ体重も教えてください😊!!

コメント

なち

混合ですが、ほぼミルクです♪
だいたい120を3〜4時間おきで
間に母乳をあげてます(*´ω`*)
体重は現在4300gです😊

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます😊!!
    母乳出るの羨ましいです😭😭

    • 4月4日
  • なち

    なち

    気休め程度にあげてるだけで
    量はほぼ出ていません💦
    完母の方が羨ましいです😭

    • 4月4日
deleted user

今月の16日で2ヶ月になる
完全ミルク育児のママです!

出生体重2924 1ヶ月4300
今は140ml を 3時間半〜4時間以上
あけて飲ませてます(*´ч`*)
今の体重は 測ってませんが…
多分 5000超えてると思います…💦

  • りょう

    りょう

    うちは8日で2ヶ月になります👶💓✨
    まだ140ml飲ませたことなくて
    あげてみようか悩んでました☺️!!

    夜ぐっすり寝てくれますか😊??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれた日が近いですね☺️✨

    元は140mlじゃ足りなくて
    泣いていたので160mlあげてました
    今は 自分の満腹感を分かったのか
    減らしても 欲しがらなくなりました!

    夜は 新生児の時から
    きっちり3時間おきに泣いてて
    今は 伸びて4時間〜5時間近く
    寝てくれます♪

    • 4月4日