※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、夜はまとめて寝るようになった。昼間の生活リズムをどう整えるか、皆のタイムスケジュールを教えてほしい。

今2ヶ月半ぐらいの男の子を育てています。
夜はだいぶまとめて寝てくれるようになりました。
これぐらいの時ってどれぐらい生活リズムつけてあげたらいいのでしょうか?
まだお昼間は寝たり起きたりを繰り返しています。
皆さんのタイムスケジュールを教えて頂きたいです。

コメント

りん

私は退院後すぐからなるべく昼は明るくにぎやかに、夕方ぐらいから静かに照明を暗くするなど、生活リズムを付けることを意識はしてました。
今は
朝5〜6時に起床
そこから夕方まではちょこちょこ寝ますが、特に寝る時間は定まってません。
18時にお風呂
18時半頃からミルク
20時までには寝る
1時〜3時の間ぐらいで一度起きてミルク飲んでそのまますぐ寝る
って感じです!

  • ちい

    ちい

    わっすごいですね!私すごいばらばらでそろそろちゃんとしなきゃな〜って感じです。
    20時から寝るときはどこに寝かしてますか?寝室で1人ですか?
    それとも見えるところで寝かしてる感じですか?

    • 4月4日
  • りん

    りん

    自分が夜に睡眠とれないとやっぱりしんどいのでその為にがんばってます💦笑
    リビングの横にドアを隔てて和室があるので、20時から寝るときは和室で1人で寝かせています。リビングのテレビの音はかなり小さくしているのでちょっと声をだしたりしたら聞こえますし、たまに様子は見に行ったりしてます(^ ^)ちなみに昼間はリビングのベビーベッドで寝かせてます!

    • 4月4日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    1人で寝てくれるの羨ましい(^o^)
    うちは私が離れるとすぐ起きて泣いちゃうので、慣れささなきゃですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月4日
♡YU-KI♡

我が子も2ヶ月ですが
全然リズムつかめてない感じです😅

昼間も寝る時間はバラバラです😅

お風呂はだいたい19時頃に入れてます。
夜はひどいと23時頃まで寝ません😅ワラ💦
夜中は2時か3時に一回母乳を飲んで
朝は6~7時に起きます。

夜寝る時間と朝起きる時間が
だいたい決まってればいぃかなと
開き直ってます😅ワラ💦

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    うちも遅いときは23時とかなります😅ここみてるとみなさん19時には寝かしつけしてるとか書いてるので不安になって😅
    同じかたいて少し安心しました(笑)
    もう少したってくるとリズムができてくるんですかね〜不安😅

    • 4月4日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私は育休中なので
    嫌でもリズムつけないといけないのですが😅
    まだ2ヶ月のあかチャンだし
    私もお昼寝したりできるので
    リズムできてなくても
    困らないしってな感じです😅

    三人目って事もあって
    全然神経質にならず状態です😅

    その為か
    ストレスなく子育てできてるような気がします😜💦

    • 4月4日