※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が1ヶ月間咳が止まらず、病院で薬を飲んでも改善せず。風邪かアレルギーか不安。同様の症状の子供がいるか相談したい。

生後5ヶ月半の娘が1ヶ月間ずっと咳が止まりません。生後3ヶ月位から保育園に通っていて、それからは毎月必ず鼻風邪をもらってきて、今までは小児科や耳鼻科にいってお薬をもらって飲んで10日くらいたてば治っていました。でも先月の1日から風邪ひいて、1ヶ月たったいまも、昼夜の寝て数分してからの咳き込みが止まりません。熱はないです。寝たと思えば数分して激しく咳き込むのですぐ起きてしまいかわいそうです。咳も何度も続くので苦しそうです。1ヶ月の間に小児科4回、耳鼻科1回いってお薬も飲んでいますが全くよくなりません。風邪ではなくなにかのアレルギーなのでしょうか。小児科の先生は聴診器で胸の音をきいてもなにも言わないのでゼーゼーはしてなく、肺炎とかではないのだと思いますが不安です。このような症状のお子さんいらっしゃいますか??(;_;)

コメント

凛

うちは春、毎年1ヶ月くらい咳します。
花粉なのか、季節の変わり目なのか、喘息なのか、はっきりとした原因は分かりませんが、春って気管支系のトラブルがどの子も多いですよ。
風が強いせいもあると思います。

小児科かえてみてはいかがですか?

• piko

piko

そうなんですね(;_;)わたし自身がひどい花粉症でいまピークです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もしかしたら子供もアレルギー体質で咳が止まらないのかもしれないですよね、、、(;_;)小児科変えるのも考えてみます😭ありがとうございます😭

• 4月4日