※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめで羊水も少ないと言われました。来週からNST検査をすることになりました。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

36w2dの初妊婦です。今日検診に行ったら赤ちゃんが小さめで羊水も少ないと言われました。赤ちゃんは2130グラムです。来週からNST検査をして赤ちゃんの様子を見るとのことでした。羊水が少ないのに赤ちゃんが小さくて大丈夫なんですかね、同じ経験された方いたら教えて下さい。不安でしかないです。

コメント

ぶたッ子

私も小さめと言われてますが、私の主治医は「羊水少なめだけど、赤ちゃんも小さいから、こんなもんかなー」と言っていましたよ😊
その週数にしては少ないかもれないけど、赤ちゃんの大きさ的には、少なくないみたいなニュアンスでした💡
不安になりますよね💦

  • ありしゃん

    ありしゃん

    そーなんですね😊赤ちゃんの大きさによってある程度羊水も比例してくるんですかね⁉️先生に言われるとつい不安になってしまって😰😰

    • 4月4日
ビッキー

同じく36wで羊水少なく、体重も2100gでした。38wで出産、体重2300で先生から安産だったよと言われました。羊水の少なさも特に何も言われなかったので大丈夫だと思います。

  • ありしゃん

    ありしゃん

    ありがとうございます😊なんか色々調べたりすると余計不安になったりしちゃって😨38wで自然分娩ですか?🙄

    • 4月4日
  • ビッキー

    ビッキー

    自然分娩でした。ただ先生から早めに取り出すかもしれないとか言われましたが、赤ちゃんが先に出てきてくれました😅

    • 4月4日
  • ありしゃん

    ありしゃん

    そーなんですね😭だとするとやはり羊水が少なめだと予定日より早めにうませるんですかね?

    • 4月5日
  • ビッキー

    ビッキー

    個人差もありますよー。多分私の場合は前日に結構歩き回ったのが早まった原因だとおもいます😀

    • 4月5日
はじめてのママリ

私は37週で2270g、羊水ずっと少なくて逆子治らず来週帝王切開予定です。エコーで赤ちゃんの腎臓や膀胱が問題なければ、羊水量は気にする必要ないですよ(*^^*)