※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

宅建資格を活かして転職した方への費用負担について教えてください。会社負担でしたか、個人負担でしたか?

宅建の資格を活かして転職された方教えてください。私は宅建に合格したのですが、実務がないので資格自体を得るにはここから講習などを受けないと行けないと思いますが、その費用は新しい会社が負担してくれましたか?それともご自身で払われましたか?

コメント

メリー

仕事してるんですか?
会社から取れと言われたなら負担 あなたが自分でとったなら自己負担では。

るー

講習を受けて免許貰ってから就活しました🙆💓

• りりり

りりり

そうなんですね!その方が会社も楽ですもんね、ありがとうございます!

• 4月4日
  • るー

るー

宅建士受かっただけじゃ名乗れないし勤めてなく今から就職で宅建士受かりましただけじゃ会社も困ると思います😂💓

• 4月4日
  • りりり

りりり

るーさんのお言葉でそりゃそーだと思い改めました。転職は講習期間も鑑みてしていきます。^ ^ありがとうございました。

• 4月4日
  • るー

るー

登録証届くまで1ヶ月くらいかかった気がするので早めがいいと思いますよ😊

• 4月4日
  • りりり

りりり

ご丁寧にありがとうございます!わかりました!!^ ^

• 4月4日
咲や

知り合いは自分で専門学校の講習を受けてから就職活動していました
スーモカウンターで働いているそうです😉

• りりり

りりり

ありがとうございます!カウンター憧れます^ ^年齢的に無理そうですが。笑

• 4月4日
  • 咲や

咲や

知り合いは就職当時30代半ばでしたよ😁

• 4月4日
  • りりり

りりり

がんばります!笑

• 4月4日