※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングが進んでいるか心配ですか?初めて成功した後、おしっこが出ないことがあるのは普通です。ストレスの可能性もありますが、焦らず様子を見てください。

2歳6ヶ月になった娘のトイレトレーニングについて教えて下さい!!
本格的に初めて1週間くらいになります。
今日、初めてトイレでおしっこができたんですが
、それが10時半くらいでそれからおしっこがでてません(>_<)
外出したのでオムツにしてたのですが、昼寝してからさっきみたらでてませんでした(>_<)
ストレスになってるんですかね??

コメント

私は出るのを待つのでは無く、出させる為にトイレへ1時間に2回は連れて行くようにしてました。このやり方が正しかったのかわかりませんが、1度もおもらし、おねしょする事無く3日で完全にオムツ外し成功しました。
同じ2歳半の時でした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    うちはこまめに声かけて連れていくんですが、拒否もあって(^_^;)
    素直に行くときと行かないときの差が激しくて(>_<)
    トイレトレーニングパンツをはいているので
    濡れて気持ち悪いので教えてくれたりしてます。

• 4月4日
すいか

間違えて削除してしまいましたf(^^;

ストレスというより、もしかしたら、水分不足?!脱水気味だったら大変なので、水分を沢山摂った方がいいかなと思います😣💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

水分不足なんですかね(>_<)
    水分をたくさん取ってもらいます!!

• 4月4日