※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
妊娠・出産

最近赤ちゃんの動きを感じるのは私自身はできるのですが、旦那様や周りの方にお腹を触られて動いているのがわかる時期について知りたいです。主人も赤ちゃんの元気な動きを感じたいと言っていますが、まだ先なのかなと思っています。

最近赤ちゃんが動くのが私自身はすごくわかるのですが、皆さんは旦那様や周りの方にお腹をさわって動いてるのがわかると言われたのはいつくらいでしたか?(^^)主人も赤ちゃんが元気に動いてるのを感じたいみたいなんですがまだまだ先なのかなと思って。。

コメント

かすみ

私は18週くらいだったと思います(*´꒳`*)

• bee

bee

質問に答えて下さりありがとうございます(^^)
    そんなに早くですか?(>_<)
    おすみちゃさんと同じくらいだったらあと二週間なんで嬉しいです☆

• 10月13日
りいり

うちは20週でした。
つい最近です♪

• bee

bee

そうなんですね♡主人にも感じさせてあげたくて待ち遠しくて☆
    20週ならあと4週なんで気長にまってみます(^^)

• 10月13日
よしじゅん

20週越えて胎動を感じた頃からだったと思います😄

すでに名前を決めていたので😅旦那さんが「○○ちゃん」て話しかけたり、モニョン🎵とした部分をツツンすると、モニョン🎵と返してくれたりしてました😄

• bee

bee

モニョんとした部分をツツンすると返してくれるとか可愛いですね♡
    私もそうやってみます♪

• 10月13日

もう胎動を感じるんですか?早くて羨ましいです(^^)私はまだです💧

• bee

bee

15wから感じてて最近はすごくわかります!横になってるときに最初はポコってお腹の中でする感じだったんですが最近はポコポコ動いて元気なのがわかります。先生から成長が普通より一週間早いといわれたのでだから早く感じれてるのかもしれません^^

• 10月13日
まる

私は19週くらいでした(´▽`)ノ
胎動は16週くらいで、じっとしてる時に集中してみてなんとなく…18週くらいで完璧に自覚できるようになり、19週にようやく外から触ってわかるようになりました!
うちの子は大人しいのか?今でも、触ってもわからないくらいの小さな動きの方が多いです。だからたまに大きく動いた時は嬉しいです♡

• bee

bee

そうなんですね♪19週ならあとちょっとなんで本当待ち遠しいです!
    大きく動いてくれるの嬉しいですね♡

• 10月13日
Yuna

胎動っぽいのは
16週くらいから感じました♪
彼氏とかがお腹に手を当てて
わかったのは19週目くらいでした\(ˊ꒳ˋ)/

今ではお腹見てたらむにゅむにゅ動くし凄く可愛いです(((っ・ω・)っ♡

• bee

bee

そうなんですね♪19wならあとちょっとなんで待ち遠しいです☆むにゅむにゅ動くのがわかるなんていいですね♡私も早くそうなりたいです(^^)

• 10月13日
luvまま

私自身は16週、旦那サンは17〜18週に分かりました✩︎⡱毎日朝晩触ってたら分かったって旦那言ってました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ
ちゃんと動いた時に「あっ!」って言ってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

旦那サン早く分かるといいですね♡

• bee

bee

そんな早く旦那様にわかるなんていいですね☆私もそれくらいならあとちょっとなんでいいです(^^)

ありがとうございます(^^)本当早く主人にも感じてほしくて☆

• 10月13日

16週くらいにこれ胎動かな?みたいな感じはありました(^o^)/

旦那が触ってわかるようになったのは、25週過ぎてからですねー笑

私が1人のときとか話しかけたときはよく動いてくれてたけど、旦那だと急に動かなくなっちゃうんですよね(ºωº)

今はもう触らなくても見た目だけで動きまくってるのが分かりますよ!

☆emiry☆さんの旦那さんも早く感じれるといいですね(・´з`・)

• bee

bee

そうなんですね☆確かに私が話しかけたら動いたりしてます!
    私がよく話しかけてるから声がわかるからですかね☆

ありがとうございます(^^)本当早く主人にも感じさせてあげたいです(^^)

• 10月15日
りーまま✧*。

ひとり目はおとなしかったので、ほとんどわからず。
今の子ははじめから元気いっぱいで旦那も18週くらいでわかってボコボコしてました(´▽`)
子どもによりますよ!

• bee

bee

そうなんですね♡子供によって違うんですね(>_<)
    お腹の中にいるときから個性があり可愛いですね♡

• 10月15日
亮ちんママ

うちも、旦那さんが触って分かったのは、だいぶ後でした。
「あっ、動いた!触ってみてよ」と言っても、旦那さんが触ると動かない…ってのは、妊婦あるあるみたいですよ。
赤ちゃんは、聞きなれない(ママじゃない)声の時は、じっとしてるとか…
毎日語りかけてあげるといいかも⁉︎

• bee

bee

そうなんですね♪
    主人はいってきますとおやすみだけ赤ちゃんに話かける感じでもっと話しかけてほしいんですけど恥ずかしいのかあまりしてくれません。主人も感じるようになったらもっと話しかけてくれることを期待します(^^)

• 10月15日

私は18週、主人が感じたのはつい最近の19週です
ぽこん!っていうのがわかるみたいですよ
というか、今もお腹に手を当てたままテレビを見ています(o^^o)
動くの待ってるのかな。笑

• bee

bee

羨ましいです♪うちはさわってみてっといってもさわってくれなくて
    はるぇさんのご主人みたいにもっとさわってくれたら嬉しいです!

• 10月15日
木だらけ

私も20週超えてからでした‼︎

大丈夫です。後期になったら触らなくてもわかるようになりますよ〜

• bee

bee

そうなんですね!
    後期になるのが楽しみです(^^)

• 10月15日
aya

私は15週くらいからお腹がポコポコするのを感じていて、
触ってわかったのは17週4日のときでした😊
旦那さんも感動されると思いますよ💞
早くわかるようになるといいですね(*^_^*)

• bee

bee

早かったんですね♡私も早く主人にも感じさせてあげたいです♪
    ありがとうございます♡

• 10月15日