※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りができるか不安です。寝ていると自分でうつ伏せになり、戻れない時があります。寝返りは自分で戻れるようになったらでしょうか。

寝返りってどんなこといいますか?

3ヶ月ちょっとの男の子がいます。


最近、仰向けに寝てたら体くねくねして、気づいたらうつ伏せになってます。
(首はすわってるので、首あげてキョロキョロしてます)

そのまま様子見てたら、疲れるのか
助けて~って感じで声出したり泣いたりします。

うつ伏せなってしまって自分で戻れないみたいです(*_*)
自分で戻れるようなったら寝返りっていうんですよね?


コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨
私もそこまで詳しくないですが
それは寝返りで
更にそこから仰向けに戻れる事を
寝返り返りというっぽいです。
ちなみにうつ伏せだと危ないので
寝返り返りがうてるまで
気をつけて見てあげた方がいいそうですよ〜😊✨

ぽよよん

うつ伏せになれたら寝返りだと思いますよ!
うちの子は横向きになってから足で勢いをつけてひっくり返りました(^^)

YKmama♥

寝返りは出来てますね☆*゚
自分で戻れるようになったら寝返り返りですね(´-`)

Yun

それが寝返りですよ♩

自分で戻るようになったら、寝返り返りが出来た!って言います(^^)