※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
妊娠・出産

ベビーグッズは夫婦で揃えましたか?親族にもらいましたか?

みなさんはベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート等のベビーグッズ、全てを夫婦で買い揃えましたか?両親や義両親に買ってもらいましたか?

コメント

ソラ

全部自分で買い揃えました😅
ものすごくお金かかりました💦

猫背さん

夫婦で揃えました。
親には何も買ってもらいませんでした( ̄▽ ̄;)

なみ

ベビーカーは実母、抱っこ紐は自分で、チャイルドシートはもらいもの、その他の最初に必要になりそうなものは義母が買ってくれました😊

ゆ

抱っこ紐は自分で買いました!
ベビーカー、ベビーベットは両親で
チャイルドシートは親戚にもらいました👌🏻

aamama

全て夫婦で揃えました!

ぷにぷにぷにお

夫婦で揃えました😄
デートがてら色んな所に見に行ったり好きな物選べて良かったです✌

M🦖

ベビーカーは
自分たちで買いましたが、
抱っこ紐は、義理母が
お金を出してくれました!😳👌🏻
チャイルドシートは、旦那の先輩が
お祝いとして買ってくれました😧💦

ちぴ

ベビーカーは親戚が使ってないのが1台あるとのことで借ります😌
それ以外はほぼ義両親が買ってくださいました♡

まー

私は、すべてお互いの両親が用意してくれました💡とっても有り難かったです。
細かい物は自分達で買い揃えたりもしましたが、大きな買い物は全て買ってもらえました。
どっちが何を買うなど、細かい事は決めてはいませんでしたが だいたいの合計金額が同じようになればいいかな~というイメージでした。

せんちゃん

ベビーカーは貰い物
抱っこひもは姉のおさがり
チャイルドシートは父
ベビーベッドは義父

その他は里帰り出産だったため早くから実家におり、全て両親が買ってくれました。

両親としては嫁ぎ先(高速で6時間半)に戻れば何もしてあげられなくなるから、という思いで色々買ってくれました。

思いっきり甘えました!

みぃちゃん

まだ購入はしてないですが、ベビーカーは実母が買ってくれるとのことで買ってもらう予定です!
チャイルドシートが兄が買ってくれそうな感じなので考え中です💭
抱っこ紐は自分達で買います!
洋服や哺乳瓶などは自分達で買います(^-^)/

イ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッドは実祖父父母に買ってもらう予定です☆
他のものは自分たちで揃えました!!
可愛いもの見つけたと言って実母は色々買ってきてくれます☆

みく

うちも赤ちゃんの物は全て自分で揃えました!😌💕
見に行ったり、付き添いは今は里帰りなので、母がついてきてくれましたが。。。
母には唯一ちょっとお高めの入院用のパジャマと良さげなスリッパ買ってもらいましたが、たぶん母なりの出産祝いとかかと。。。

赤ちゃんの物は自分で揃えてやっぱり私は良いかなと思ってますねー😌💕💕

因みにまだベビーカーとか消耗品とかは産まれてからが良いと友人や助産師さんに聞くので、買ってはないですが。。😅💦

赤ちゃんで買ったのは、抱っこ紐と、ベビーベッド、お布団セット、洋服、肌着とかコンビとか、タオル、ガーゼハンカチ、おくるみ、小さい哺乳瓶、スタイとかざっとだとこんな感じですかねー!結構お金かかりました!😅💦(笑)

さくら

頂いたお祝い金を元手に自分達で買いました。

チャイルドシート、ベビーカーは義両親。ハイローチェアは祖母。両親からベビー布団とお洋服を買いましたということで報告しましたよ(^^)

抱っこ紐は職場からプレゼントしてもらいました。

両家初孫なのでまわりがかなりはりきってました。お返しもしたので半分負担という感じです。

もかさん

旦那側もうちも、
お金をくれたので
その中から買いました。
ハイローチェアはうちの
おばあちゃんが買ってくれました。

二児ママ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー布団、哺乳瓶に消毒セット、、、必要なものは全部自分の親に買ってもらいました❤️
自分達で買ったのは外行き用のベビー服3着です。どうしても自分で買いたかったので。
甘えれる環境があるなら甘えていいと思います。
これからたくさんお金もかかるので!

yoshi8670

ベビーカー、チャイルドシートは姉がかしてくれて、バギーは父が買ってくれて抱っこ紐は自分達で買いました(^^)

potato

ベビーカーだけ実母からで、後は自分達です🙆お金かかりますよね~😰

なーがーさーわー。

1人目から4人目まで全て夫婦でベビーグッズ買い揃えました☺️

あやか

ベビーカーは自分たちで乳母車を買ってしまったので、実母がベビーカーを自分が使う用に買ってました。
それ以外は子どもの物は全て自分たちで購入しました。

ちゃん

全部両親、義両親に買ってもらいました。
最近おもちゃ、洋服は自分達で買うようになりましたが
ほとんど一緒に見に行った時に買ってくれ、オムツも1回しか買ったことがありません。
両親、義両親に感謝です。

すーた

ベビーカー・チャイルドシート・ベビーベッドは私の親に買ってもらいました☺
地域柄、嫁の方が用意するという風習もありますが、それくらいお祝いで買わせなさいと言われ甘えました😅
抱っこ紐などは夫婦で揃えていくつもりです!

いろは

ベビーカー、チャイルドシート(お祝いのお金で買いました)買って貰いました✨

みれ

皆さま回答ありがとうございます😊
参考になりました!
甘えられるところは甘えさせてもらって、自分たちでやれるところは自分たちでやろうと思いました🙆‍♀️💓