※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒っておっぱいを飲まなくなり、旦那がミルクをあげるように言ったので完ミにした。親や親戚がおっぱいを勧めてきて困っている。完ミは良くないのか?

完ミの方に質問です!!
完ミにした理由やきっかけわ何ですか?(´・・`)
完ミにした事で周りに何でおっぱいあげないの?
と言われませんか?(´д⊂)
おっぱいが出なくなったのか2週間前くらいから
おっぱい飲んでる時に怒ってギャン泣きするようになって旦那がそれを見てもーミルクだけあげれ!
って言ってきてそれから完ミにしたんですけど
親や親戚わ無理矢理にでもおっぱいあげなさい!とか何でおっぱい出ないの?食生活見直しなさい!とか言って来てうんざりしてます(*_*)
完ミってそんなに良くないんですか?(p_q)

コメント

あーちゃんまま

母乳あげていた時に乳首がきれて血や膿がでてあげるのやめたらあんまりでなくなったので完ミにしまし!

今のミルクはほぼ母乳に近い成分だからかわらないと参院の先生にいわれましたよ!

• ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

切れたんですか?(´д⊂)痛いですね(´+ω+`)

ミルクでも免疫力わつくんですかね?(´・・`)
    親わ免疫力つける為におっぱいあげなさい!ってうるさいです(*_*)

• 10月13日
みえっこ

私も長男のときに、おっぱいがあんまりでずに、おっぱいあげても泣く息子を見て、旦那にミルクあげてくれって言われて、おっぱい止め、完ミになりました。でもこうかいしてます。ミルクが主でもおっぱいをあげつづければよかったって。2人目のときは、同じようにおっぱいだけでは無理でしたが、ミルクが主でもおっぱいやめずにがんばりましたよ。
長男は元気におおきくなりました。ミルクだけでも大丈夫ですが、おっぱいあげつづけたら、ちょっとづつでもでるようになりますよ。食生活でおっぱいでるようになるなら、苦労しないですよね!ストレスためないようにね!

• ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

やっぱりちょっとでもあげた方が
    良いですよね(´д⊂)
    夜中とかミルク作りに行くの難儀だからおっぱいにしたいんですよ(;▽;)今日からおっぱいも
    あげてみます!(・∀・)
    そーですよねー!食生活でおっぱい出るなら苦労しませんよねー(=_=)
    ありがとうございます\(*Ü*)/

• 10月13日
  • みえっこ

みえっこ

一緒ですよ!私も夜中にミルク作るの邪魔くさくて、やっぱりおっぱいいいなって思いました。加えるだけでも落ち着くときもあるし。

• 10月13日
  • ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

夜中難儀ですよねー(´・・`)
    おっぱいだと添い乳でも出来るし、、ミルクだと下に寝かしたら
    起きてグズグズ始まるし(´+ω+`)

• 10月13日
二児ママ♡

完ミです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

わたしは妊娠前から薬を飲んでて妊娠してからも飲み続けて下さいと先生に言われて飲んでました。出産してすぐ1~2分だけ分娩室でおっぱいあげて、それからは薬がおっぱいを通して赤ちゃんに影響するから母体と子供のこと考えて完ミにしませんか?と先生に言われました(´・ω・`)
なので産まれて1~2分だけおっぱいあげてからずっとミルクです(´・ω・`)

ミルクのいいところはお出かけ中でもどこでもあげれるところとかですかね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
それに最近のミルクは母乳に近いらしいので問題ないから安心してと病院の先生や助産師さんから言われました\(*ˊᗜˋ*)/♡
完ミでもいいと思いますよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

お薬で完ミにしたんですね(・o・)

ミルクだけあげてても
    免疫力ってつきますか?(´・・`)
    無知で、すいません(*_*)

• 10月13日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしの娘は今のところなにも病気1つしてませんよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 10月13日
  • ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

凄い(๑́ᄇ`๑)丈夫なんですね(∗•ω•∗)うちの子もまだ病気わ
    してないんですけど、
    今から寒くなるしインフルエンザとか怖いし(´+ω+`)
    おっぱいあげないと免疫つかないと思って焦ってました(*_*)

• 10月13日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

三ヶ月くらいから赤ちゃんの免疫って消えていくらしいので、母乳あげれるのでしたら母乳の方がいいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
    でもミルクでも、部屋の湿度や温度、服装、加湿器など対策すればミルクでもやっていけると思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
    わたしは初めての子供なのでそこらへん気をつけようと思ってますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月13日
  • ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

色々教えてくれてありがとうございます\(*Ü*)/
    おっぱいもあげつつ、
    部屋の湿度とかも気を付けてみます(✿´꒳`)ノ°+.*

• 10月13日
ママ323

昔と違い、今の粉ミルクの成分は、母乳に近いそうです。
違いは、粉ミルクは腹持ちが良いこと、初乳と同等の成分が含まれていない事などだそうです。
ミルクをあげる時に抱っこしてあげていれば、目線を合わせる事も出来ます。
食生活見直したって、出ないものは出ませんよ。
「あなたの顔はどうしてそうゆう顔なんだ」って言ってるのと同レベルです。
気にする事はありません。
「今の時代に生まれて来た、この子は幸せ者ですよね〜♪」程度に返していれば良いかと思います。
意地悪は、聞いてる振りして聞き流すのが一番です。
それか騙せる自信があれば、天然ぶって徹底的にやっつけるか。
私は、たまに後者です♡
散々年寄りに意地悪されてきたので、「昔はそうでしたよね〜☆不便な時代でしたよね〜☆今は何でも揃ってるから、本当にたすかりますぅ♪」と、さりげなく、あんたは年寄りの時代遅れと言い方をし、やり返してます。
あの苦虫つぶしたような顔、ザマァ〜って思ってます。
意地悪バアさんには意地悪で返しますが、優しいお年寄りには、良さを褒めたりしています♪
伝えなければ伝わりませんから、はっきり言って逆ギレするかたには、嫌みを言って知ってもらっています。

• ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

その返し良いですねー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    私もそんな感じで返してみます(›´ω`‹)w
    自身持って完ミで育てて行こーと思いました(´∇`)
    ありがとーございます\(*Ü*)/

• 10月13日
ぷぅぅちゃん

お薬で完ミにしたんですね(・o・)

ミルクだけあげてても
免疫力ってつきますか?(´・・`)
無知で、すいません(*_*)

まままや

免疫がつくのは
産まれてすぐの初乳ですよ♡
初めに頑張ってあげていたのなら大丈夫だと思います(^^)
半年したら母乳からの免疫はなくなりますし
ストレスないように育児するのがいいと思います♡
なるべく嫌味言われても流していけるといいですね(>_<)
おっぱいは吸わせないと出なくなっていくので、もし少しでも飲ませたいならミルクをあげる前におっぱいあげるといいですよ♡
そしたら完ミじゃないって言えますし(^^)

• ぷぅぅちゃん

ぷぅぅちゃん

そーなんですか?(・o・)
    免疫つくのわ初乳なんですね!
    恥ずかしながら初めて知りました(;▽;)
    嫌味も流せるよーにします(*_*)
    そーですね(・∀・)ちょこっとでも
    おっぱいあげてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月13日