※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、両親は離婚を勧めるが、彼を愛している。暴力は許せず、DVの治療や再発について悩んでいる。DVは改善する可能性があるのか、悩んでいます。

旦那の事での相談です。
私の旦那は喧嘩すると暴力を振るいます。
実家の両親はこの事は知っています。
両親は離婚した方が私の為孫の為と言っています。
ですが私はそんな彼でも好きです。
暴力を振るう事は絶対に許せないですしもし子供にと考えるとゾッとします。
ですが旦那は娘の事が大好きですし、娘と触れ合っている時間を見てたり思い出したりすると離婚はしたくないって思います。
ですが両親はもし旦那の所に戻ったとしても今まで以上に酷い暴力が待ってると言っています。
DVする人はみんながみんな同じなのでしょうか?
DVは治らないのでしょうか?
どんな結果になろうと後悔だけはしたくないので投稿させていただきました。

コメント

ひよこ

DVは治らないと思います。
さとママさんは慣れてしまってるんだと思います。

❤︎男女ママ♡

DVはなおりません
愛する人を殴ってるんです
娘ちゃんに手を出さない保証はゼロです
私の父も始めのうちは母だけでした
私が小学生になり母を守るようになると、私や姉妹をも殴るようになりました

目を覚ましてください

殴ってる父を見るのも
殴られる母を見てるのも
離婚できない情けない母を見るのも
子供にとって悪環境です
今でも被害者は母だと思いますがそんな母を私は恥ずかしいと思ってます
離婚に踏み切れないのは自分本意だ!と思ってたころもありました

ぷにぷにぷにお

治らないと思います。
そもそも思い通りにならないからって暴力に走る人はみんな頭がおかしいんですよ、お子さんが被害にあってからでは遅いと思います。
好きとかよりもお子さんにとって何が一番か安全かを考えてほしいです😥

ひろ

病院に入院させないと直らない気がします。稀に、自力で直す人もいますが、さとママさんが許してる間は調子乗って暴力で解決しようとすると思いますが…根本的に考え方が甘いかと。

好きだから許してさとママさん、娘さんや、生まれる赤ちゃんに何かあってからでは後悔するんじゃないですか?
好きなら許すのではなく、旦那さんの為に直させるべきです。

DVは病気です。警察に行けば、身内でも傷害、暴行で捕まります。
許していいものではありませんよ💦

しおちー

DVは基本的には治りません。自覚があり治療するなら別ですが。
喧嘩以外の時、娘さんと遊んだりしてる時は優しいんですよね?
典型的なDVです。
お子様を守りたいなら離れるべきだと思いました。

 ぶんぶん

DVがなくなることは難しいと思います。
今はお子さんに被害が及んでないようですが、成長して思春期や反抗期がきて旦那さんに口答えしたりしても絶対に暴力をふるわないと思いますか?
父親が母親を殴る光景を見せたりするのも虐待にあたると言いますし、ご実家の理解や援助があるなら、辛いでしょうがあなたとお子さんの為に別れる方がいいと思います。

deleted user

DVは簡単には治らないと思います。
それと、好きだとおっしゃってますが、たぶんそれは依存か洗脳です。
普通は我が子を危険に晒す相手をそんな風には思えないと思います。
逃げた方がいいと思いますよ。。。

ピコット

DVって治らないと思います。。
子供には暴力振りませんか?💦

離婚したくない気持ちとても分かります。私は、旦那がギャンブル依存で義理の母に離婚進めらています。

原因は違うんですが、好きだから別れたくないというのにすごく共感してコメントしちゃいました(>_<)

出来たら家族で暮らしたいですよね☺

でも、そんな旦那さんをお子さんは受け入れないと思うんです。(ひどい言い方すみません)

実際に痛い思いしたら可哀想ですよね?
DV=虐待だと思います。

ギャンブルならお金なくてご飯を食べさせられない。こちらも虐待
なんですよね。

なので、母になったからには自分の気持ちより子供が一番と考えないといけないのかなと感じます(。>д<)

別居から始めてみて、変わらないなら離婚も視野に入れていかないとかなと思います。

悲しいですけどね…

k♡t

うちの旦那は結婚する前喧嘩した時手が出る人でしたが今はありません。

ですが旦那いわくDVは一生治らないって言ってました💦

deleted user

治らないですよ。
DVは病気です。本人が自覚して病院でも通って粘り強く治療でもしない限り治りません。
娘さんのこと大好きならなぜ、その娘さんのこと怖がらせるようなことて

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になってしまいました。
    娘さんのこと大好きならなぜ、娘さんのこと怖がらせるようなことするんでしょう?
    大切にしてない証拠だと思いますけど。

    • 4月4日
ゆちょぼ

治らないです。
喧嘩の度合いにもよりますが、手をあげる以上は無理だと思います💦

ゆんた

治らないと思います。
この人だけは違う、きっといつか変わってくれる、私が変えてみせる、この人には私が居ないといけないとか思ってズルズル居てしまうんですよね、、、私も昔DVされてましたが。今思う事はほんと無駄な時間だった!私の場合は身体にも傷残してますし。
いつかその大好きな娘さんにも虐待するかもしれませんし、ご両親の言っていることは正しいと思います。
普通の人だとブレーキがかかるところがかからないんでしょうね。

deleted user

DVを治すのはめちゃくちゃ困難ですし、今は共依存してるんでしょうね。
女に手を出す男はどんなに娘さんを可愛がっていてもくずです。

くらげ

治らないと思います。相手を支配したい、自分の思い通りにしたいという思考なのだと思います。
あと、DVの場面をお子さんにみせるのは虐待の一種ですよ。離れることをおすすめします。

ちゃんころ

DVは治らないと言う人が多いですが
DVは治りますよ。
ただ本人が自覚していて治したいと
心から思っていないと無理です。
専門機関に通って気長に治すしかないです。

ココ

私の旦那さんの父親がそうだったようです。子供の頃に離婚し、旦那さんが10歳頃に亡くなっていますが、30年近く経っても父親を嫌っています。許すことはないでしょう。
自分の母親がされている事は子供は見ています。例え子供に危害を加えて無くてもトラウマの様に一生心に残るかもしれませんよ。😭