※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が高熱で元気がなく、熱を測ると39.1度。モロー反射のような動きがあるが、痙攣ではないか心配。明日の朝熱が下がらなかったら病院に連れて行くべきでしょうか?

病院連れて行ったほうがいいでしょうか😣

7ヶ月の男の子です。
今週から慣らし保育で14時前に帰ってきました。
その後なんか熱いなと思い熱を測ると39.1度ありました。
元気はあまりないですが、水分摂れていてミルクもいつもの量飲めました。

あと、今は抱っこで寝てるのですがたまにビクっとモロー反射のような動きをします。
これは痙攣ではないですよね😣?
初めての高熱で心配で…
明日の朝熱が下がってなかったら病院連れて行こうと思ってますが、それでいいと思いますか?

コメント

なち

念のため私なら今日行きます(´・ω・`)夜に何かあっても怖いので…

  • つん

    つん

    私も病院連れて行こうと思ってたのですが、今日は車が無くて病院までは歩いたら1時間近くかかります💔
    長時間外に出すのも良くないかなと思ってます😣😣

    • 4月4日
  • なち

    なち

    タクシーで行かれてはどうですか??

    • 4月4日
♡3児mama♡

水分とれるとれないとか関係なしに、熱があるなら病院には行った方がいいですよ😊

deleted user

まだ7ヶ月なら今日のうちに受診します!

まり

高いですね!
保育園とか環境が変わったので
抵抗力が落ちたのかなぁ!?
病気で診てもらった方がいいですよ🎵

2児のママ

高熱なら診せておいた方が良いと思いますよ😄
お大事になさってください😊

つん


みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💔

何かあったら嫌なので皆さんのアドバイス通り病院に連れて行きます😣!
タクシーで行こうと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️