※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
ココロ・悩み

妊娠や出産についての不安や不満を感じている女性がいます。自分だけが苦労するのは不公平だと感じ、旦那に嫉妬しています。幸せなことでも、つらい時もあるようです。

妊娠したらホクロが増えるし太るし出産は凄い痛いし、産後は髪の毛抜けるし体力無くなるし体ダルイしで妊娠出産すると凄い老化するように感じます(>_<)
人1人を作るのだから仕方ないですが、女の人だけ凄い不公平だなぁーと最近思いますf^_^;
男の人は種だけ出したら自分に似た可愛い我が子を抱けて幸せだなぁ〜と旦那に嫉妬してしまいますww
皆さんはそういう事思わないでしょうか?妊娠って幸せな事なのですが、悪阻だったり体がダルい日が続くと心が折れてしまいますf^_^;

コメント

ぽっち

同感です!
世のママさん達が難なくこなすもんだから、当たり前に思われてますが、ものすごく大変で負担のかかることだと思います!
旦那さんはもっと奥さんに感謝すべきです!!笑

• ニャッキー

ニャッキー

本当に!世のママさん達、難なくこなしてるように見えますよね!
    自分の体が元気なままの状態での妊娠や出産、子育てなら全然大丈夫なのですが、満身創痍の中でこなすんですもんね;^_^A世の中のママ凄い!

• 10月13日
しおり238

私は産後をまだ経験してもいないですが、旦那さんは朝早くから夜遅くまで働けない妊婦の私やお腹の中にいる我が子のために沢山頑張って働いてくれてるので不公平と思ったことはありません(TT)💦
私も妊娠前は同じ考えでしたが、妊娠してから考え方が変わりました!

むしろ、出産したら毎日我が子と24時間も一緒にいれて幸せだなぁ(о´∀`о)ノ❤とワクワクしています!きっと、育児をしたことがないので今だけって思ったりもしますが(笑)

• ニャッキー

ニャッキー

旦那が頑張ってくれてるから私達が生活出来るって頭ではわかっているんですが、自分の体が自分の体じゃなくなっていく姿がキツイですねf^_^;
    ホクロが増えたり太ったりすると、せっかく元に戻ったのにまた太るー!またダイエットしなきゃ〜とかなります(>_<)ww
    旦那は体の変化もなく常に元気でいいなぁ〜と羨ましく思ってしまいますf^_^;)
    我が子と一緒にいれるのは幸せですが、体が常に元気な状態だったら最高なのになぁ〜って思いますww
    産後元気になって、2人目妊娠前までは最高に楽しかったですが、また妊娠したら体ダルいし悪阻キツイしで、また太るのかーまたあの恐ろしい出産をあじわうのかぁー!とか考えたら恐怖で;^_^Aww
    はい!妊娠!はい!出産!はい!赤ちゃん!って出てきたらいいなぁ〜と夢のような事を考えたりしますww

• 10月13日
まぁ~たん

私はまだ出産を経験していないですが、逆に、母と子は、いつでも繋がっているとゆうか、父が入れないなにかもある気がします。

私は母親がいないので、そんな母子の関係に憧れをもちます。

早く我が子とそんな関係を築きたいです!

• ニャッキー

ニャッキー

母と子は強い絆で繋がってますよねー(^^)
    産まれてくれればそれでいいんですが、産まれるまでの過程と体力の消耗の半端無さが激しいなぁーと思いまして;^_^A
    出産で母親は命を落とす事もあるぐらい壮大な負担ですよ(>_<)頑張ってお腹で育てて、産んだのにもしかしたら我が子を抱けないって事もあるんだよなぁ〜と思ったら男の人は体の変化の恐怖や出産の恐怖をあじあわないでも親になれていいなぁ〜と思っちゃいましてf^_^;)

• 10月13日
空色のーと

まぁ、確かに大変といえば大変ですけど、主人みたいには稼げないですし、多少育児におろそかでも遊べる時にしっかり遊んでくれたり、どこかに連れてってくれたり、頑張ってくれてるなーと感謝してます(*^^*)

• ニャッキー

ニャッキー

旦那に感謝はしてるんです(^^)
    ただ、出産毎に老化していく自分と常に元気な旦那を比べて、羨ましいなぁ〜と思っちゃいまして;^_^A
    出来たら常に綺麗なままでいたいのに、妊娠したら色んなマイナートラブルが出てくるので老けたなぁーとか思っちゃうんですよね(>_<)

• 10月13日
雪

体は確かにボロボロになりますね(^^;;
吐き悪阻から始まり首も周りにたくさんの小さなイボから緊急帝王切開のために縦に大きな傷が残り出血多くて輸血したり点滴ばかりで腕は穴だらけ(;_;)
でも我が子の顔を見てたら幸せでたまりません!!
全てはこの子に会うための勲章です!!

妊娠出産は女だけができる特権だと思っています(*^^*)
逆に旦那に、いいでしょーと思っています!

• ニャッキー

ニャッキー

勲章とまで思えるなんて凄いです!私は体ボロボロ、満身創痍で髪の毛どんどん抜けて、産後は太った体に幻滅で人に会うのが嫌でした(>_<)早く元に戻したい!とそればかり考えてましたf^_^;)
    だからこそ、せっかく元に戻った体がまた衰退していくと考えると怖くて怖くて(;;)そして1回経験してるからこそあの出産の恐怖にまだ妊娠3カ月なのに怯えておりますww旦那は毎日元気に飲み歩きいいなぁ〜元気でって思っちゃいますf^_^;)

• 10月13日
ゆき象

同感(o^^o)働くのは同じ量働き、
妊娠で全ての水分をうばわれ、肌も荒れ、悪阻も、産むのも痛い!!!!

旦那は気持ちいーだけですもんね(T_T)

産んでもすぐ働かないといけないし(T_T)私が稼ぐから全て代わってほしい(^^;;

• ニャッキー

ニャッキー

妊娠、出産、本当に色んなマイナートラブルだらけですよね(;;)自分が自分じゃなくなっていく姿、本当にキツイです(>_<)
    本当に!稼いでくるから妊娠出産してくれ!って思います(>_<)子育てはしたいけどww

• 10月13日