※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

友達が妊娠悪阻でお祝いが先延ばし。会う予定で何を贈るか迷っている。お茶やベビーグッズ以外のアイデアを教えてください。

私の少し後に妊娠が発覚した友達がいてお祝いをしようと言っていたのですが、その子が妊娠悪阻になってしまい、ずっとお祝いが先延ばしになっていました。
最近落ち着いてきたらしく、近々会う予定なのですが、お祝いはなにがいいと思いますか?

会うのは友達の家で、マシになったとはいてまだ波は激しいそうです。自分自身は周りからデカフェのお茶などいただいて嬉しかったのですが、私はかなり元気な方なので、妊娠悪阻の人のNGが分からず…。

ベビーグッズも考えたのですが、今のタイミングも鑑みて、友だち自身が今喜んでくれるものがいいなぁと考えています。

おススメや、逆にNGアイテムなど、アドバイスがあれば教えてください。

コメント

ゼリーやプリンなど食べやすいもので、少しお高めのお祝い向きなのが嬉しいですね!

• あんず

あんず

ゼリーいいですね!その場で食べれなくてもいいですし、デパートのものとかなら特別感もでますね。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
mog

私もルピシアのルイボスティーの詰め合わせもらって嬉しかったです❤️✨
なに悪阻にもよるかと思いますが、マシになってきたとのことですし、食べ物系でも賞味期限の長いものを選べば何でも問題ない気がします🙌✨
あとは、妊娠線予防のオイルやクリームはどうですか?これも貰って嬉しかったです❤️✨

• あんず

あんず

賞味期限が長いものだと確かに後々の楽しみにもなって良さそうですね✨
    妊娠線予防のクリームも良さそう。私も使っているので、お揃いのものを買ってみようかなと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 4月5日
まな

ノンカフェインの飲み物、食べやすいゼリー系のものがいいですかねー
あとはつわりがマシになるアロマをネットで見たのでそれもいいかもしれないです!

• あんず

あんず

つわりによいアロマなんてあるんですね!知らなかった✨
    その場で楽しめる食べ物系(最悪食べられなくても賞味期限が長いもの)とプチギフトをにしようかと思っているので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
こまち

出産祝いを産まれる前に上げるのはマナー違反で🆖です( ;∀;)

なので、お祝いという形ではなく、差し入れという程度でその子本人が使えるようなボディクリームやディカフェのお茶などがいいと思います。

• あんず

あんず

そうですよね💦前回会った時に「お揃いのベビーグッズ欲しいね」と話していたのでつい先走っちゃったんですけど、そっちは2人とも無事産まれてからにします。
    お家でランチかお茶になりそうなので、差し入れゼリーとかとプチギフトにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日
nao

デカフェのお茶やcoffeeセットのプチギフトをもらい嬉しかったです♪
産後も飲めるし今体調に合わなくても今後飲めるしいいかなと思います(*^^*)高いものって自分じゃ買わないし💦💦

• あんず

あんず

友だちはコーヒー好きなので、デカフェコーヒーいいですね!ついついティーを探してましたが、悪阻後も考えるとコーヒーのが飲んでくれるかも。
    友だちが好きなメーカーがあるので、デカフェの通販があるか見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月5日

食べ物がいいのでしょうか??

私はつわりできつかったので、マッサージオイルをもらったのが有難かったし嬉しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆

おとうふ

みなさんおっしゃっていますがお祝いという形は出産前はよくないですね、何かあったら…ということで💦

でもお友達自身が使えるものでさりげなくプレゼントってことならいいと思います🤗

私は妊娠中にヴェレダのマザーズオイルいただいてすっごく嬉しかったので、仲の良い友人が妊娠したときには同じものをプレゼントしています✨

• あんず

あんず

そうですよね💦私と友だちの誕生日が近くて、しかも同じ時期に妊娠が分かったので、色々まとめて「お祝い」と呼んでしまっていました(^_^;)

ベビーグッズは確かに先走りすぎなので、無事産まれてからにします。

ヴェレダのオイル、個人的にも気になっていました!やっぱり良いんですね✨お揃いで買って、自分も使おうかな♬
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • おとうふ

おとうふ

お役に立ててよかったです😊
    余談ですが…
    私はヴェレダのマザーズオイル、お腹が出るか出ないかの頃からずっと使ってたのですが、妊娠線1本も出なかったので個人的には超オススメです✨

ステキなマタニティライフ楽しんでください〜🌸

• 4月5日
  • あんず

あんず

なんと!とっても良さそう…✨クリームがなくなりかけていたので、ポチってみます(*^^*)詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 4月9日

自分自身、2回流産していて、どんなタイミングで何があるかわからないので、お祝いというより差し入れという形でその子が好きそうな、お菓子やアイスなどの詰め合わせでいいと思います (๑´⍢`๑)

• あんず

あんず

そうですよね💦ちょっと先走りすぎていたので、今無理なく楽しめるものか助かるものを渡そうと思います!
    ちょっと高級なアイスもよさそうですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月5日