※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お仕事

育休中限定でバイトしようかと思うんですが、可能なんでしょうか?職場にバレたら、どうなりますか?

育休中限定でバイトしようかと思うんですが、可能なんでしょうか?

職場にバレたら、どうなりますか?

コメント

Q子

会社が副業を認めているか次第です。
ですが大抵の会社は認めていないでしょうし、もしバレた場合
「育児の為の休暇なのに仕事するなら、早く復帰すれば良いのに」
と、心象は地に落ちると思われます。

何はともあれ、のっぴきならない理由がない限り、やめたほうがよろしいかと。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

保育園落ちまして、会社には育休給付金内でアルバイトとして勤務できないか相談しましたが、断られました。
    月2回のバイトで、その間は義母が見てくれることになっています。
    少しでもお金が入れば、生活が楽になると思ったんですが…

会社次第ってことですね。

• 4月4日
ザト

副業は給付金打ち切りになります(;´・ω・)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

2〜3万でもですか?

• 4月4日
  • ザト

ザト

勤め先でそのまま働くのであれば金額(ご自身の育児休業給付金基準月給から算出します)によって減額ですが、副業の場合は打ち切りですよ💡

• 4月4日