※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ際のアドバイスをお願いします。初めて行った病院は近くて便利だったが、不安があります。他の病院も考えているが、どうしたら良いでしょうか?

産婦人科の選び方についてアドバイスよろしくお願いします!
今日初めて自宅から車で10分の産婦人科へ行き、まだ5週目ですが、無事胎嚢の確認ができました(*^^*)
こちらの産婦人科は近いからというだけで行ったのですが、行ってみると他の妊婦さんがとても若い、ちょっとやんちゃな感じの方ばかりで、これから通うのにちょっと怖くなってしまって…(;゚ロ゚)
先生は良い先生だったのですが、混んでいたからか診察時間も早く、早口でちょっといろいろ質問しにくい感じでした(゚o゚;)
夫の転勤で引っ越したばかりで、オススメの産婦人科を聞ける友人がおらず、初めての妊婦ということもあって、ここで大丈夫かな?と不安になってしまって…
ネットで評判の良い別の産婦人科にも行ってみようかなと思っているのですが、やっぱりあまり良くないですかね…??

コメント

くぅくぅママ

私は主人の転勤先での見知らぬ土地でネットで評判の良いクリニックに行ったら、先生は良いのですが他スタッフの対応の悪いこと。
話を聞かない、ごり押ししてくる、責任転嫁当たり前、な状況に嫌気がさして分娩は他の病院に切り替えました。
なので、ネットの書き込みは話半分で行った方が良いと思います。
やっぱりその人によって相性や重要にするポイントは違いますので。
納得の行くかかりつけが見つかりますように♪

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます♪
    そうなんですね(゚o゚;)
    ネットの口コミは参考程度にしておくようにします(^^ゞ
    安心して産める病院と出会えると良いなと思います!

• 10月13日
ひこちこ

合わないと思ったら、他の産科を探してみた方がいいと思います。
人生にほんの数回?の出産、自分に合う産科で、安心して赤ちゃんを産みたいですよね。
まだ時期は早いので、ネットなどで調べてから自分で見て選ぶことをオススメします!
ぴったり相性の合う、良い産科が見つかりますように(^^)

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます(*'▽'*)
    そうですよね!
    初めての妊娠なので、先生にいろいろなアドバイスや不安なことについてを教えてもらいたいし、やっぱり安心できるところで出産したいので、他の産婦人科行ってみようと思います!

• 10月15日