※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

生後5ヵ月半の女の子を完母で育てています。出産後、いつ頃生理再開するか知りたいです。二人目を早めに考えているので、授乳方法を検討中です。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

生後5ヵ月半の女の子を完母で育てています👨‍👩‍👧
出産後、いつ頃生理再開するのでしょうか??
個人差があると思いますが、うちの家族計画では
二人目をなるべく早めに出産したいと考えてます。
その為に授乳回数を減らし混合にするか、
もしくは完ミにする等...検討しています。
また、年子や年が近いお子さんをおもちの先輩ママさん
二人目妊娠に必要やコツ?的な事があれば是非教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

怪獣使い

私は完母で1ヶ月から再開でした!
離乳食始まってからそろそろ…で年子出産しましたよ(o^^o)

  • もんち

    もんち

    返信ありがとうございます😊
    1ヶ月で再開されたんですね✨
    羨ましいです☺️
    私はまだまだ生理が来そうな気配がありません😭

    • 4月4日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    よく断乳してからと聞くのでまさかでしたが…
    早く2人目欲しい、卒乳するまで授乳してあげれなかった事を後悔しないようならすっぱり辞めて生理待った方がいいかなと思います!
    私は妊娠中も上の子が飲まなくなるまではあげました(><)

    • 4月4日
もも

私はミルク多めの混合です。
4ヵ月頃から生理再開しました^ ^

ママス

私は完母で産後10カ月で生理再開しました(^_^)

生理再開には個人差がありますが、もし一年経って生理が来ないようなら
一度受診してください。と言われました。

体の事なのでこればっかりは難しい問題ですが、生理再開前に排卵は起こっていますので
生理再開前に妊娠の可能性もあります(^_^)

ひまわり

私も旦那と年が離れてるので、できたら早めに二人目欲しいと考えてます。
でも、まだ現実的には無理かなー…って思ってます^^;
私はミルク多目の混合ですが、先月生理再開しました!
丁度、5ヵ月になったその日に^ ^

K

私は混合でしたが二ヶ月から再開しました!

ともまま

2人とも完母で1人目は1年で再開して
その1回目の生理の後に2人目を授りました♪

2人目は1歳5ヶ月過ぎてますが
まだ生理再開していません(*_*)