※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

防水シートはマットレスとシーツの間に敷くのがおすすめです。ありがとうございます。

急ぎで質問させてください💦
今日オムツからおしっこが漏れて一応下に敷いてたバスタオルとベッドシーツまで浸透してしまいました😰今後のことを考えて防水シートを買いに来たのですが、防水シートってシーツとマットレスの間に敷けばいいのですか?それとも一番上が防水シートのほうがいいですかね?
分かりづらくてすみませんが回答待ってます😭💦

コメント

omochichan

マットレス、防水シート、シーツの順です!防水シートが一番上だと、汗を吸わないので蒸れてしまうので!

basil

マットレスのすぐ上に防水シートかと思いますが,
あれ敷くと蒸れやすくて暑いみたいで、子供が汗だくになるので敷くのやめました。
夏場は汗疹も出来やすいのであまりオススメ出来ません💦💦
マットレスに敷く汗取りパットとかでもある程度予防出来ますよー

Nana

シーツの下に防水シーツじゃないですかね?
そこに防水シーツを敷いておけば
マットレスが濡れなくて済みますし😄

syk

こんにちは!
私は1番上に敷いていますよ!
月齢が経つと尿量やうんちの量も増えて背中から漏れたりするから防水シーツが必須になりますよね(´°▽°`)
お互い頑張りましょうね!

       みー

ベビーベッドですか❓

ベビーベッドならマットレスの上に防水の敷きマットを敷いてました🎵

ののきよ

布団の上の方良いかなぁ
私は携帯用のシートを引いてオムツ替えしてたけど普段ベッドで寝てるなら下の方が良いんかなぁー(^^
参考にならなくて、すいません

deleted user

うちはベビーベッドで、
上からバスタオル→シーツ→ベッドパッド→防水シーツ→敷布団(マットレス)の順で敷いてます〜(^^)

     コロ

うちはマットの上に防水シーツ、その上にキルティングの敷きパット、その上にシーツ、その上にタオルをひいてました😄
お漏らししたときはマット以外全部洗わないといけないんで、大変ですけどね😄💦

ひびまま

防水加工がなされた、キルトパットが売られています😊
洗い替えに使う人も多いみたいなので
良かったら是非✨

*himetaro*

シーツの下だと思いますよ~
うちもそうしてるので(^^;)

か(・∀︎・)な


こんなにたくさんの方から回答いただけて嬉しいです!急ぎだったので助かりました!(TT)
マットレスとシーツの間に敷こうと思い防水シーツ買いました!ただそれだと蒸れるとのことで情報くださった方もいたのでこれから暑くなるし様子見てみて暑そうならまた手段を考えたいと思いました💦
本当にありがとうございました☺️❣️