※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

妊娠7カ月初の検診で逆子が指摘されました。心配で、逆子体操指導が必要かもしれません。逆子で産まれたくないです。

妊娠7カ月初またです。今日検診いってきました。
逆子と言われ、まだ小さいくてぐるぐる回ってるから戻ると思うと言われ、9割のひとは逆子になっても戻るといわれたのですが、かなり心配です😣

一週間後にエコーだけとってそれで逆子がなおってなければ逆子体操指導いれると言われました😣💦

逆子で産まれてほしくないです。
脊髄に注射するだなんて怖すぎてなきそうです。

コメント

deleted user

まだまだ赤ちゃん小さいしスペースあるので大丈夫ですよ!だいたい33週ごろまでに戻ればいいですし、臨月入ってから治る人もいますし!

deleted user

ベビーの背中側が下になるように横向きで寝ると戻りやすいですよ♬
わたしも8ヶ月手前くらいで1度逆子になりました!怖かったですけど、とくに何もせずに1週間後戻ってました🌟

Iris♡

まだまだ数週的に動ける時期だと思いますので、心配しなくても治ってくれると思いますよ😊💓

私も上の子達1回以上逆子と言われましたが、最終的には勝手に戻っていました🌸

ミコト

大丈夫ですよ 私も1人目妊娠中 逆子っと言われましたが なおりましたよ🤗
お腹の中スペースにゆとりがあるから赤ちゃんクルクル回ります
元に戻るっと思いますよ
でも 不安になりますよね😅

ぴっころママ

7ヶ月でしたらまだ治りますよ(^^)
たまたま検診の時に逆さまだったのかも!ということもあるので(^-^;💦

ぽぽ

私も同じです🙋
検診で逆子だね~でも、まだ分からないからね!と心配ですよね😢でも、あんまり考えないように今はしてます!!
よく今の時期はあるあるだと思って。
あとは、お腹の上に手をあててポンポンして、赤ちゃんにこっちを足だよ~!下は頭だよ~と話かけてます😊

もも

私も逆子と言われてましたよ!
私の場合かもしれませんが、左向きで寝るようにしてと言われ、検診いったら逆子が戻ってました!

ギリギリまで逆子の方も生まれる時には元に戻ったりしてますし、そんなに心配する事ないと思いますよ^ ^

めぐみ

私も同じ週数くらいの時に逆子と言われ、逆子体操やらされました!
が、母には「33週までは赤ちゃんよく動くしまだわかんないよ!今から(逆子体操)やっても、やらなくても次の検診には戻ってるから!」と言われましたが、お医者さんを信じ逆子体操していました(笑)
次の検診にはちゃんと戻っていましたよ♪

まるちゃん

私もずっと逆子だと言われていました!
逆子体操はまだしなくていいよ!と言われてましたが不安でした💦
28週で治ってました!
でも、たまに下の方で胎動があるので
また逆子になっているかもしれません🤦‍♀️
まだまだ焦らなくていい時期みたいですよ!