※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariko
妊娠・出産

検診で子宮口の点数が3点。開き具合が分からず不安。同じ経験の方いますか?

今日38週2日で検診でした!
「子宮口の開きや柔らかさを総合的に点数化すると3点だね。5点になったらいつ産まれてもおかしくない(^-^)」
と先生に言われましたが、子宮口の開きが何cmか、ではなく点数だったので今の状況がどのくらいなのかいまいち分からず(゚o゚;

帰ってからネットで調べればわかるだろうと思っていましたが、わからず!!笑

同じように点数で言われた方いませんかー?(^-^)

コメント

晴

点数だと、わかるようでわかりずらいですね😅
すみません。私は㎝で言われましたが…

でも、5点中、3点だったら、まもなくって感じなんですかね😆
頑張ってください!

• ariko

ariko

早速お返事ありがとうございます!
    そうですね!
    ワクワクドキドキしながら待ってみますヽ(^0^)ノ

• 4月4日
ハル

これのことですかね^ ^
https://himekuri-akachan.com/mobile/articles/article_id_49.jsp

私は昨日の検診で子宮口1センチ開いてるって言われました😊38w1dです。
私もあとどれくらいなのか色々見てるんですけど、ほんも人それぞれみたいですね💦お互い安産になりますように✨

• ariko

ariko

わざわざサイトのご紹介までして頂きありがとうございます😍!
    ピジョップスコア・・・ありえますねー!
    「総合的な点数」と先生も言っていたので!3点・・・まだまだですね!笑

ハルさんも予定日近いですねヽ(^0^)ノ
    無理せず気長に待ちましょう♡
    本当にお互い安産になりますように♡

• 4月4日

まだ点数の方がわかりやすいですよ。
うちなんて「いい感じ」の翌週「赤ちゃん引っ込んだ」ですからね(笑)

• ariko

ariko

お返事ありがとうございます!
    おぉ、
    「いい感じ」で期待させてからの「引っ込んだ」はショックですね・・・(゚o゚;
    産まれるタイミング等、医師にもわからないことは分かってるんですが、なんかヒントが欲しくなっちゃいます♡

• 4月4日
しほ

こんにちは❗
私も今日で38週と2日でarikoさんと同じです😆😆😆
ただ同じってだけでコメントさせてもらいました 笑笑笑

でも点数だと分かりにくいけど、あまり細かく言っちゃうと神経質に、なっちゃう妊婦さんの事を考えて?とかではないですかね?😄
私は月曜検診で1センチでした!
でも先生全く気にしないで‼️っていってました!開いてて陣痛に繋がらないと意味ないし来週の検診で変わらず1センチってのも全然あるから!って❗

なので後は頑張って運動して早く逢えるように残り少ない妊婦生活楽しむっきゃないですよね😄✋

因みに予定日は4月16日です!arikoさんもご一緒って事になりますか?⤴️

• ariko

ariko

わぁ同じですねー!!
    私も予定日4/16です😍✨
    あと12日ー!!ドキドキですね…♡

確かに、
    「今はまだ全然気にしなくていいから、どんどん動いてね!」
    と言われました(^^)
    外で破水したくないですが、今しか妊婦生活楽しめないですもんね!
    しほさんありがとうございますー♡
    がんばりましょうね!!

• 4月4日
  • しほ

しほ

ですよね!予定日、一緒ですよね!😆
    親近感湧いちゃいます😆❤️

arikoさんのベイビーは今何㌘ですか?私は月曜2700㌘でした!

昨日位から体の調子が良く元気です!
    ……が正産期入って位からは体がダルかったり睡魔がやたら襲って来たり。何より浮腫みが💧💧💧毎日で顔パンパンでマタニティライフが、しんどかったです😰😰

arikoさんは?どうですか?
    体調良好ですか?😄✋

• 4月4日