※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。鼻くそが黄色くて固く、取れない悩みがあります。耳鼻科に行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子ママです。

ここ数日、濃い黄色の鼻くそが出ています(写真あり)。
ひどいときは、鼻を塞いでしまうくらい出てしまいます。取ろうとしても、固くこびりついているので、なかなか取ることができません。
お風呂のあとに取ってますが、次の日になると同じことの繰り返しです。
調べてみると、滲出液(傷口に出る液)に似ていて、鼻の中が傷ついてるから出てるのかなと思い、あまり取らないほうがいいのかなと悩んでしまいます。

3日後に1ヶ月健診があるので、そこで先生に相談してみますが、その前に耳鼻科に行こうか迷ってます。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスや対処方法がありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

QI2107

塞いでしまうほど出るならば、耳鼻科に行ってみたほうがいいと思います!
夜寝ている時とか、怖いので(>_<)

• トントン

トントン

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月4日