※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

妊娠発覚から出産までの妊娠生活の長さや不安について相談があります。5ヶ月後の出産に向けて、妊娠や出産の重要性を実感している様子です。

ふと、思うんですが

検査薬で妊娠発覚した瞬間に
私ママになるんだ!って思って
でもそこから胎嚢、心拍確認
何ヶ月もの妊娠生活があって
無事に育ってやっとで
出産になるんですもんね😭

妊娠発覚時には
こんなに妊娠生活が長いって
思って無かったです😂💦💦

出血がある度にドキドキして
病院に駆け込んで
ちょっとでも体調の変化があると
赤ちゃん大丈夫かな?って
検索魔になったり、、😭

まだまだ5ヶ月ほど
出産までにありますが
妊娠する事も
産まれてくる事も
本当に凄いことなんだと
改めて実感してます😭😭😭

コメント

ぺん

本当にその通りですよね💦
いろんな人がいて、妊娠するだけでも奇跡なのにそれから出産するまでにたくさんの奇跡乗り越えて産まれてくると考えたら本当に神秘的で素晴らしいですよね。それが女性だけでなくて男性と力を合わせて育むことだと考えると旦那と出会えて幸せだなぁと考えさせられます…😢

すぬ

ほんとにその通りですよね。
発覚したあとはすぐにつわりの日々だし、その後は胎動が痛すぎたり、おしっこ近くなったり、お腹大きくなると腰だってすごく痛いし、、
一度流産を経験しているので余計検索魔になったり生まれるまで毎日不安でした😓
双子ちゃんなら尚更大変だと思います。心配することも2倍なのかなと(*_*)💦
でも人生で何度も経験することはない妊娠期間ってとても貴重だと思います!
出産して7ヶ月が経とうとしていますが、未だに大きいお腹や胎動が恋しくなります😂💗
双子ちゃんに無事会えますように🙏
頑張ってください(﹡ˆ__ˆ﹡)🍀

まつ

そうですよね。
わたしも検査薬で陽性が出ても
検査薬が壊れてるんじゃないかと疑ったくらいですし、
胎動感じるまでは生きてるか不安で、自分で心音聞けるやつ買ったくらいです。

しかし、あっというまのマタニティ期間でしたよ。1人の時間やお金を満喫できるのは今だけ、ほんとーに。

体調に気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね😊

その

ほんとにそう思います(o_o)
私は治療していたので、
妊娠自体がゴールみたいな感覚だったのですが、改めてここからがスタートなんだと実感しています>_<

まさか妊娠生活がこんなにも長いとは思いませんでした💧
常に不安と隣り合わせで、
つわりでアイスしか食べれなくて、
ちょっとの変化で不安になって、
次の健診までが長くて長くて
精神的にも参ってしまいますT^T

人間が1人生まれようとしているのだから、当たり前ですよね>_<
母になる覚悟を決める時間だと思って、1日1日大切に過ごしたいです(^^)

頑張りましょうね!💪

はさ

すごくわかります〜〜😭✨
妊娠わかって嬉しい!ってなってから色んな心配事も増えて毎日落ち着かないです。笑
検索しちゃうとキリないしでもう大変ですよね🤣💦
赤ちゃんが無事に産まれてきますように⠒̫⃝💓

あか

わかりますよー(>_<)
10ヶ月ほんと長いですよね。
自分の身体であってそうでないような不自由さや不安や悩みがどんどん涌き出てきちゃうんですよね。
でもいざ後半になると
あれ!もう産まれるの?!これもあれも終わってないけど大丈夫?なんて
私みたいにぼんやりしてるとなっちゃいます!笑

大丈夫(*´∇`)🌸
赤ちゃんとママがひとつでいられるかけがえのない時間を楽しんでいきましょう!

re.mama

妊娠して出産するってホントに奇跡なんだなって思いました
私も息子の時からトラブル続きで
初期に出血、切迫流産診断が出て1ヶ月寝たきり安静 その後予定日超過で出産

2人目も初期に出血、切迫流産診断、卵巣の腫れを指摘される→低置胎盤診断→両方治る
20wで子宮頸管無力症発覚→緊急入院、緊急手術→絶賛自宅安静中 現在に至るって感じで💧トラブル続きのマタニティーライフです😓

k

わかります😣
自分が妊娠するまでは、妊婦さんを見るとただただ幸せそう、というイメージしかなかったですがこんなにも不安と隣り合わせなのかと思いました💦
ハッピーマタニティライフ♡なんて程遠く、1人目のときなんて特に赤ちゃん大丈夫かな?大丈夫かな?って毎日心配でしたし幸い順調な妊娠生活でしたが、産まれるまで何があるか分からないし…とか考えちゃうと、なかなか浮かれてベビー用品買いに行ったりも出来なかったです😢
妊娠、出産を経て改めて奇跡だなと思うしだからこそ我が子はこの世で一番大切な存在です✨