※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

親友が陣痛時に立会いたいけど無理なので、駆け付けると言ってくれています。他の方が分娩室まで付き添った経験があるか知りたいです。

⚠️もちろん病院による事は理解しております⚠️

親友がホントは立合いたい!!って
行ってくれていますが、それは無理なので
とりあえず陣痛来たら駆け付ける‼️
っと言ってくれています🤣💦

陣痛が来て病院に行き、分娩室に移動
するまで家族以外の方が付き添ってくれ
お産された方っていますか??

想像するに...壮絶な陣痛のなか
私は気づかえないし...
今はその気持ちがとても嬉しいのですが😃💕

実際...どうなんだろぅ🤔💭

⚠️家族以外に付き添ってもらった方のみの
ご回答お願いいたします👯💕

コメント

Y

親友の陣痛中ずっとマッサージして
分娩室にも入り立ち合いました☺️💓

親友はシングルマザーで
親も帰ってしまったことから
ナースさんが可哀想だと判断して
立ち会いさせてくれました( ^_^ )✩

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    親友側ですね😯✨

    たしかに他に付き添いが居なかったら
    親友が、居てくれるのは心強いですねっ💕

    • 4月4日
  • Y

    Y


    出産で全て見たので
    「もう隠すこと何も無い!笑」と
    よく話します😂❤️笑

    • 4月4日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうですね🤣
    出産まで見せたら...また一皮むけた
    関係になれそう😍💕
    ですが..どれだけ取り乱すか
    想像もつかないので心配で🤣💦

    • 4月4日
andy

私は親友と旦那に立ち会って貰いました‼️でも二人目の時です…一人目の時から言われてましたがどんなお産になるか分からなかったので💦親友には主にビデオ撮影をお願いしました‼️独身の子なので…お産の役に立つという感じではなかったですが気を使わない仲なのでいい思い出です(笑)叔母さんのように可愛がってくれます(*^^*)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうなんです💦私は初産で、その
    友達は独身なので、二人とも
    何もわからないまま...🤔
    って感じなんですが😂

    関係としては姉妹のようなので...
    良い思いでにはなると思うんですが😍💕

    私がどれだけ取り乱すかも
    わからないので...😱💦

    家族じゃなくても立ち合えるんですね✨

    • 4月4日
  • andy

    andy

    初産だと不安ですよね💦私はひたすら唸るだけだったので暴言とか吐かない自信があって立ち会いお願いしました‼️後は…独身の友達が壮絶なお産を見て出産にマイナスなイメージを持たないかも心配でした💦
    私の産んだ病院はバースプランで事前に言っていれば誰でも立ち会いできました(* ´ ▽ ` *)

    • 4月4日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    私も今の想像上...人生で叫んだ事とか
    無いので😂そんな自分が想像できない
    のですが...、やっぱり嘔吐や💩してしまう
    ←などは、自分でどうにか出来る
    事じゃ無いですもんね🤔💦

    そーなんですね‼️
    うちの病院は立ち合うなら
    ビデオ研修が必須だったので
    立ち合いはあきらめてもらいました😂💦

    • 4月4日
  • andy

    andy

    💩…私はしましたね(笑)見えてたかは不明ですが(笑)でも、分娩室での出来事なので、分娩室に入らないのであれば…まだ喋れる内は側に居てもらえると旦那よりリラックスできるかもしれませんよ( *´艸`)私は旦那のNST に釘付けで『どう?キタ?大丈夫?』攻撃にイライラしてたので(笑)

    • 4月4日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    私も母から💩と共に産まれてきた←
    と言われています😂

    里帰り出産で...主人が多分
    駆けつけられないので
    母が付き添う形になると思うのですが...

    私な母にイライラしそうなので😅
    友達に居てもらった方が...とも
    思っていたところでした...🤔💭

    • 4月4日
  • andy

    andy

    それなら前向きに検討していいと思います😊
    実際に陣痛がきて無理そうだと思ったらお断りしてもいいかと思いますし‼️
    🍅さんの赤ちゃんを楽しみにしてくれる人が一人でも多いなら、嬉しい事ですよね💖
    私は今、3人目ですが…今回は一人で出産になる可能性が高いので羨ましいです✨
    素敵なお産を迎えて下さい💕

    • 4月4日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうですね♥️
    前向きに検討してみます🤰💕

    一人でお産とわ😲
    母は強ですねぇ😭💕
    わたしもいつかそんな
    かーちゃんになれるよう
    頑張ってきます👊✨

    ありがとうございます😆💕✨

    • 4月4日