※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

結婚をして子供ができ妊娠6ヶ月目です!先日私が具合が悪くどうしても冷…

結婚をして子供ができ妊娠6ヶ月目です!先日私が具合が悪くどうしても冷たいものが食べたくて買い物に行きたかったのですが、私たちは車を持ってないので旦那のお母さんが車を出してくれて3人で買い物に行きました、
しかも色々買ってくださって助かることばかりだったのですが…
家に帰り旦那に『俺の親もしぃの親もほんといい人だよね』(しょっちゅう自分の母とは買い物付き合ってもらったり、引っ越しの際いろいろかってくれたりしたからです。)と言われたので私も『助かることばかりでほんとありがたいっておもってる』と行ったのですがその後に『だからもっと俺の親も大事にして、あそびにいったりして』と半ば不機嫌な感じで言われました😰
大事にしてないつもりもないし、自分の母のほうがわがまま言いたい放題できるので楽だし、買い物も誘ってくれるから付き添いで行ってるわけであり、別に旦那のお母さんと出かけたくないってことはないし何か良くしてもらった時はLINEで連絡をとったりしてます。
旦那のお母さんは私の母とは違って働いてる人なので自分も、そんなしょっちゅう会うのに誘ったりすると疲れたり嫌がられないかなとか気になってしまいます。(頼ってとはたくさん言われるのですが)

その時は旦那に『そんな風にしてるつもりないよ、わかった今度遊び行くね』と言って流しましたが、時たま言われるとそんなことないのにと腹が立ちます。
もっとたくさん会いにいって迷惑がられないでしょうか、逆にどうしたらそんな風におもわれないのか、大切にしてないわけではないのになと思います😔

コメント

♥pipi mama♥

子供が生まれたらちょくちょく顔
見せに行ってあげたら、喜びそう
ですよね☺
旦那さんの言う、大事にするのと
お邪魔しに行くのはちょっと違う気が
しました(笑)

• しぃ

しぃ

そうですよね😫
    旦那は多分私が暇してるから会いに行け自分の親ばっか会いにいってないでっていうつもりで言ってたんだと思うんですけど、ちがいますよね😔

• 4月4日
うずら

実母と義母は違うでしょ💦(-д- 三 -д-)
あまり言われるようなら「じゃあ、あなたも私の母を大事にして、遊びに行ったりしできるのね?」って私なら言っちゃいます😅
変な旦那さんですね。

• しぃ

しぃ

やはりそれは違いますよね😔
    旦那は男兄弟なので、家に女の子今までいなかったからお母さんかわいそうだから女同士仲良くしてあげてみたいな感覚なのかわからないですが…

• 4月4日
にじいろ

お気持ちわかります☺️たしかに自分の親のほうがなんでも言えるし気がラクですよね‼️まして、妊娠中ならなおさらですよね😃
ただ、文章だけで判断してしまって申し訳ないんですが、買い物も誘ってくれるから付き添いで行ってるって部分が気になりました💦すみません😣💦⤵️
誘ってくるから行ってあげてるととられてしまうかもしれません💦すみません😣💦⤵️
大事にして=たくさん会う、出かけるではないかもしれないですね😊
でも仲良くできてるなら今のままでもいいと思いますよ😊

• しぃ

しぃ

ですよね😣
    すみません言葉が下手くそで、実母は自分が買い物に行く時私が大変じゃないようにといつも誘ってくれて一緒に行ってるという感じです😅行ってあげてる感覚ではないです💦すみません。
    仲悪くはないのでいまのままでもいい気が自分ではするんですけどね😔

• 4月4日
Yuki

どういう意味で大事にしてって言ったんですかね?🤔💦
自分の親と旦那の親とでは気楽さも全然違うし…逆に旦那さんにも同じ事言ってみては?笑
もっと私の親も大事にしてと…笑
頼って!と言われても中々頼れないですよね、遠慮しちゃうし😅

• しぃ

しぃ

ほんと仲良くはしてる方だとは思うし、逆にみなさんはそんなに義母と仲良くしてるのかなと思って質問して見ました💦
    今度言われたら同じこと言って見ます😣

• 4月4日
まる

義理のご両親との関係、良好でも難しいですよね。

なぜ、ご主人はそういうことをしぃさんに言ったのですかね?義理のお母さんが、ご主人に「私のことも誘ってほしいのに…」とでもおっしゃったのでしょうかね。ご主人に聞いてみてはいかがですか?

働いていらっしゃるなら、きっと休みの日は家事やほかの予定があったり、ゆっくりしたかったり、嫁としては気を遣いますよね。私の義母も休みなく働いているので、どうしても息子のことで頼らせてほしい時以外はLINEで近況報告くらいにしています。

私の義母は、主人と義母だけのLINEでたまに、私に関することを主人に言っているみたいで、「おかんが〇〇〇〇と言ってたから、今度からこうしよう。でも気にしなくていいから。」と教えてくれます。

ご主人の言う「大切にする」と、義理のお母様がしてほしいことは、必ずしも一致しているとは限りませんから、間にご主人を挟むよりは、もし気軽に話せるお母様なら、直接話してみるのもいいと思います。