※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。生後2ヶ月で夏服を70か80で悩んでいます。セパレートタイプの80サイズでズボンがずり落ちることはありますか?

赤ちゃんの服のサイズについて質問です💡現在生後2ヶ月で4月末で3ヶ月になるのですが、夏服を70買うか80買うか悩みます😂
セパレートって上下別ですよね?生後6ヶ月くらいにはセパレート着せてましたか?セパレートタイプを80サイズ買ってズボンがずり落ちるとかありますか?

コメント

プル

2ヶ月後半頃から
セパレート着せてました!
今6ヶ月ですがサイズは70です!
80でもぴったりのもあります。

物によると思います😭

• きみ

きみ

80サイズでもぴったりですか😳
    カーターズとか作り小さめとかいいますもんね😂😂

• 4月4日
  • プル

プル

カーターズ小さいですね🙄!

• 4月4日
  • きみ

きみ

カーターズ買うときは大きめ買わないといけないですね😍😍

• 4月5日
くる

うちは6ヶ月くらいからセパレート(上下別)にしてます!
きみさんのお子さんの体重や体格によると思いますが、
その時になってみないとサイズってほんとわからないですよね💦
うちなんて低体重で生まれたのにいまでは他の子より大きいくらいで、90着せてます😥
買っておいた70の服が6ヵ月の時点でサイズアウトしてたのでショックでした(笑)

• きみ

きみ

体格普通だと思うのですが顔だけに肉がついてます😂
    そーなんです😭いま普通だけど夏にはむちむちになって着れない可能性がありますよね💔💔

• 4月4日
リラックマーくん

6ヶ月頃からたまーに着せ始めましたが抱っこする時にお腹が出るのが気になったので8ヶ月でお座りできるようになるまではカバーオール率が高かったです😊

来年も着せるつもりなら80がいいと思います♪

うちはセパレートを初めて買った時は80でした💡

ずり落ちたりは全然無かったですよ🤗

• きみ

きみ

お腹が出たら冷房で冷えますもんね💔
    来年も着せたいので80サイズかなーー😔ずり落ちたりはないんですね☺️☺️

• 4月4日
RY ♛ Mama

70はもういらないと思います!!
03ヵ月半ぐらいにはセパ着てました✨
今は80を買ったりまだ大きいのを買ったり
してます( ੭´꒳`ᑦ )

• きみ

きみ

いらないですかね😳
    大きいのは折ったりしたら着れるから大丈夫ですよね💡💡

• 4月4日
ゆにゃん

1歳半の息子は今80着ていますが、物によってはズボンのウエストが緩いので下がってきます。夏服は70でいいと個人的には思います。

• きみ

きみ

1歳半でもずり落ちるんですか😂
    夏の子どもの体型ですよね😂
    むちむちだったら70じゃギリギリですよね💔💔

• 4月4日
おかん

夏服70買いました(>_<)
多分70でいけるだろう…袖無いし…的な考えです😂
肌着は大きめ買いました😂

• きみ

きみ

肌着は冬もいけますもんね!
    ボディスーツ?の肌着買いましたかー?

• 4月4日
ぬん

私も夏服について悩んでました〜
今のところ70のカバーオールにしようと思ってます!!
来年は着れないと思うのであまり高くないものにして、お下がりで80センチの服をもらったのですがトップスをワンピース風に着れたのでこの夏はそれで乗り切ろうと思います!!
セパレートタイプの方が可愛い服多いですけどね😫
サイズの合ってないもの着せるのはせっかくの可愛い服が微妙に見えそうで少し大きめならいいと思いますがぶかぶかはちよっと、て感じですよね🙌🏻

• きみ

きみ

カバーオールは70でセパレートは80っていうのもありですね😳😳

そーなんです!ぶかぶかすぎるとだらしなくなりますよね💔

• 4月4日
まい

セパレートは6ヶ月からお出かけのときだけ着せてます!
その頃はカバーオールを着せてました。
支えてお座りができないとセパレートの洋服は着せにくかったので😓

わたしはそんなに長く着れなさそうなものや今だと大きめの冬服はセールで買ってます!
夏服だと半袖半ズボンだと思うので、動きを妨げない程度に大きめのものだと長く着られると思います。
上は大きすぎると丈が長くて動きにくいみたいですが、下はムチムチしてるので下がってくることはないと思いますよ!
お子さんの体の大きさや成長具合にもよるので難しいところですよね😭

• きみ

きみ

やっぱりお座りできてないと着せにくいんですね😭
    冬服のセールは80サイズで少し買ったんですが夏服のサイズに悩みます💔

大きすぎると動きづらいですよね💔
    寝返りもしにくいですもんね😣

• 4月4日
  • まい

まい

悩みますよね😂
    ちなみにうちは80が少し大きいくらいなので80と90で夏服揃え始めてます!
    後はセールでいろんなサイズ試すとかしかないですかね~

• 4月4日
  • きみ

きみ

メーカーによっても大きさ全然違うし安い時に試すしかないですね😔
    すぐにサイズアウトになるのにー😂😂

• 4月5日
  • まい

まい

うちも着ぐるみみたいなモコモコ服買ったのに着ないでサイズアウトでした😂

あ、でも女の子だったら大きめにレギンスとかもありですよね!
    今の暖かい時期なら長袖ロンパースで重ね着すれば半袖もいけますし!

• 4月5日
  • きみ

きみ

サイズアウトもったいないですよね💔

シャツとか少し大きめでもレギンスとならワンピースに見えますもんね🎈🎈ちょっとずつ買い足していきます😍笑。

• 4月7日