※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりが1ヶ月続き、病院に行くべきか相談中。お風呂後に鼻水を取るが改善せず、ベビースマイルも使えず悩んでいます。外出時は鼻通りが良いそうです。

赤ちゃんのはよく鼻詰まりを起こすと思うんですがどの位続いたら病院に行った方がいいのでしょうか。
もう1ヶ月くらい鼻がフガフガしてます。

お風呂あがりに綿棒で鼻くそ鼻水を取ったりはしてます。
加湿器つけてても一向に良くならず
鼻水とってでは取れず
ベビースマイルは買ったは良いものの3ヶ月からで使えず
完ミなので母乳を鼻に垂らすなどはできません。

外では鼻通り良さそうです。

よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

寝られないとかミルクが飲めないくらいに苦しそうなら、病院て取ってもらって良いかと思います(o^^o)
まだお鼻も小さいので、フガフガはしやすいかと思います。

  • みみ

    みみ

    寝れない、ミルクが飲めないとかなさそうなので様子見てみます。
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月4日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    苦しそうだから心配になりますよね😓なかなか一丁前の鼻くそ貯めてるときありますし(笑)
    お風呂の後とか吸いやすいかもです!

    • 4月4日
  • みみ

    みみ

    とってもすぐ詰まるし心配になります💦
    ホントですよね😂
    綿棒でほじってみたらすごい長さの出ますよね😂
    ありがとうございます!

    • 4月4日
わがままBODY🐷💕

ミルク飲む時や寝てる時に苦しそうなのであれば、耳鼻科で吸引してもらうと良いと思います。
うちは、メルシーポットで家でも吸引してます。

  • みみ

    みみ

    特に大丈夫そうなので様子見てみます。
    メルシーポット結構人気ですよね!
    気になってるんですがベビースマイル買ったばかりなので迷ってます‥‥

    ありがとうございました!

    • 4月4日