※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
家族・旦那

最近、1歳3ヶ月の娘が何を見ても誰を見てもママ!と言います。その事で姑…

最近、1歳3ヶ月の娘が何を見ても誰を見てもママ!と言います。
その事で姑に、お前が私の事(姑)をママさん。ママさんって呼ぶから真似してるんだぞ!普通はお義母さんって呼ぶもんだけどね!と言われました。
私が姑の事をママさんと呼ぶのはもう旦那さんと結婚する前から呼んでいたのでもう4年程前からです。
今更お義母さんなんて呼べないし、そもそもそれが原因で娘がママと言っているとは思えません。
ばあちゃんって呼びなさい!的な事を娘に言っているのを見てちょっと引きました。
姑には色々小言など言われ続けているのでもう疲れました。こっちがご機嫌を取らないと旦那に私の愚痴を言うそうです。

コメント

サニー

そもそも黒猫さんに対して「お前」なんて言うんですか?なんだか頭カチカチのいじわるババアを想像してしまいました😣
別にいずれちゃんとした名前で呼ぶんだろうし、今きにする必要はないと思います!小言ばっかり言われると縁を切りたくなりますね😥

  • 黒猫

    黒猫

    しょっちゅうお前呼ばわりされますよ(´Д`;)機嫌がいい時は名前で呼んだりはしますけどそれ以外は…(;´∀`)
    縁を切りたいですねーこの間は私が原因だったのですが(このことについてはしっかり謝りましたが。)私の両親の育て方が悪い的な事を言われました。
    さすがに、私もキレそうになりましたがまた小言やら愚痴やら言われるのが嫌だったので黙ってました。

    • 4月4日
ミミ

今からでもお義母さんでよくないですか?
うちは子供にはばあばと教えてますがまだ言いません( ̄▽ ̄;)
ちなみに義母はあーちゃんと呼ばせたいみたいですがほっておいてます

  • 黒猫

    黒猫

    正直、お義母さんと呼ぶのも嫌だと思うくらい嫌いですが、旦那や子供達の事を考えると私のちょっと我慢したら平和になるので、お義母さんと呼ぶように頑張ってみます。ありがとうございます(´∇`)

    • 4月4日
  • ミミ

    ミミ

    頑張って下さい(๑>◡<๑)

    • 4月4日
  • 黒猫

    黒猫

    コメントありがとうございました(´∇`)気が楽になりました☺️

    • 4月4日
mon

子供はなんでもママの真似をすると思います!わたしの姪がそうですよ(^^)親戚みんなママが呼んでる呼び方で言います!
慣れたらなかなか呼び方を変えるのは難しいですよね😭
少しずつ呼び方を変えていけばいいと思いますよ〜!

  • 黒猫

    黒猫

    ありがとうございます(´∇`)
    少しずつですが、お義母さんと呼ぶように頑張ってみます!

    • 4月4日
みるく

保育士をしています😉そのくらいの月例だと全部ママ、まんまなど言ってる子どもが多いですよ😉あと3ヶ月くらい経てば、パパ、ばぁば、じぃじなど言えるようになってくるかと😆

  • 黒猫

    黒猫

    そうなんですね(´∇`)
    焦らずママ以外の言葉を教えていきたいと思います!
    姑は早く言わせたい見たいですが(´Д`;)
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ぷー

ばあちゃんって娘さんに呼んでほしいなら、黒猫さんにもばあちゃんって呼ばせたらいいのに😂

  • 黒猫

    黒猫

    周りの家庭がお義母さんって呼ばれてるのが羨ましいんだと思います(´Д`;)
    何もかも周りと合わせたり、自分が優れてる!と思いたい人なので(´Д`;)

    • 4月4日