※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が混合育児について質問しています。混合育児の授乳スケジュールやミルクの量についてアドバイスを求めています。同じ月齢の方や経験者の回答をお待ちしています。

おはようございます✨
もうすぐで生後2ヶ月になる女の子を育ててます😋
最近おっぱいの張りがなく、またあまりでていなさそうで
混合にしようと思ってます🤧
完母から混合になった方、1日の授乳って
どんな感じですか?😭
母乳はいつで、ミルクはいつとか決めてますか?
あとミルクの場合みなさん、どのくらいの量あげてますか?

同じような月齢の方や、先輩ママさん
回答よろしくお願いします😔💕

コメント

せな

母乳よりの混合にしてます。
私は日中は母乳をあげ、夜間はミルクをあげました。
なので、結構頻回授乳です。
あとは、出先では授乳に時間がかかることからミルクにしてました。
授乳室探すのも大変なので💦
ミルクは一回100〜120とかかな?それでも足りなさそうなら追加してました。

  • Reona

    Reona

    私も日中は母乳で
    寝る前に昨日ミルクあげて
    寝てくれるかなーと思ったんですけど
    まさかの飲んだら余計に目ぱっちり👀笑
    日中うちも頻回です🤧

    • 4月4日
  • せな

    せな

    まだ生活のリズムが付いていないんですね。うちは5ヶ月の頃から寝かしつけを始めました。それまではそんな感じでしたよ😅
    まじか〜って思いますよね 笑

    • 4月4日
  • Reona

    Reona

    寝かしつけってどんな感じで
    していくんですか?✨

    今も絶賛ぐずぐず笑
    寝かけてベッドおいたらぐずぐず~🤣

    • 4月4日
  • せな

    せな

    うちは、本読んで、今日何々したね〜ってお話しして、歌を歌ってます。
    最近は、話してる途中に寝てくれるので歌は省いてますが😊

    • 4月4日
  • Reona

    Reona

    話してる途中に寝るの可愛いですね😍

    • 4月4日
ねこ

混合育児中です。
わたしは母乳を右左10分ずつからミルクを足すようにしてます。
今生後2ヶ月でだいたい1回につき80〜120のミルクを足してます。
一日の授乳回数は4〜6回です。
母乳がたくさん出ている時は60とかしか飲んでくれない時もありますが💦

少しでも参考になれば嬉しいです🐥💓

  • Reona

    Reona

    毎回の授乳のときにミルクあげてますか?🤧
    母乳のあとにしたら哺乳瓶拒否?ぽくて嫌そうな顔して飲んでくれません😭

    今授乳回数12-15回になってきて
    新生児のときよりも
    回数増えすぎて、日中なかなか家事できないです😰

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    ほぼ毎回の授乳でミルク足してます!
    哺乳瓶拒否ですか、、、そうなっちゃうと大変ですね😰
    根気よく飲ませるしかないんですかね〜(´・ω・`)
    人間の乳首に似てるものもあるので、そういうのも使ってみると良いかもしれないですね!
    本来は母乳あげるのが痛くてミルクじゃなきゃムリ〜ってなった時に使って母乳拒否を防ぐ役割みたいですが、逆も然り、、、かもしれないです🤔

    混合に出来たら結構楽にはなるので根気よく、頑張ってみてください✨

    • 4月4日