※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

布団で寝ない赤ちゃんに困っています。日中の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

今日で2ヶ月になりました😃

明るい時間は布団で全く寝なくて、抱っこじゃないと寝ません。

私としては布団で寝て欲しいと思ってますが、何か方法ないでしょうか😭?

夜はお風呂→授乳ですぐ寝てくれます😥

日中寝るためにネントレするのはありですか?

もう泣かせっぱなしにしようかなと思ってます⤵️

コメント

はる

ラッコ抱きでも寝ないですか?
うちは 首が座るまではラッコ抱きで一緒に寝てました(笑)

• しゅーみ

しゅーみ

1ヶ月たった頃はラッコ抱きしたらすぐ寝てくれてたんですけど、今は寝付きが悪く😵
    一緒に寝てますが、寝るのに付き合ってるとやりたいこともやれないので😨

• 4月4日
  • はる

はる

あとは泣かして
    つかれてねたり
    うちはおしゃぶりつけてとんとんしてねかせたりなど(笑)
    あとガラガラなるボールで遊んでもらったり(笑)

• 4月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

音なるボール好きみたいでよく遊んでます🙋
    長いこと泣かせっぱなしをあまりしてなかったので、少し心を鬼にして泣かせっぱなしにしてみます💦
    泣き疲れてくれるといいですが😅

• 4月4日
べあ

気が滅入りますよね💦
抱っこしたまま横になってしっかり寝たら離れます。
後は散歩行って疲れて寝かせるとか。
最悪抱っこしたままで諦めます(´・ω・)
泣き声で自分の精神削られてしまうので💦

• しゅーみ

しゅーみ

しっかり寝たと思っても布団に置くと5秒で泣いて起きます(笑)
    やりたいこともやれないし、寝るのに付き合いきれなくて⤵️

• 4月4日
  • べあ

べあ

うちも布団に置くと泣きます(´・ω・)
    今の所、抱っこしたまま一緒に横になるやり方が良いみたいなのでやってます(´・ω・)
    おしゃぶりが拒否しない時はおしゃぶりでも寝てくれますがまれです💦
    抱っこ紐で家事したりもしますし、晩ご飯作ってる時はある程度泣かして置きますよ!

• 4月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

抱っこしたまま横になるって難しくないですか😣?
    私は横抱っこしたままソファーに座って寝るがしっくりきてます💦
    おしゃぶり拒否がないのでそれは助かってます😅

• 4月4日
  • べあ

べあ

腕枕する感覚ですかね(*´꒳`*)
    後は、うつ伏せにしたり、横向きにしたり色々チャレンジします(´・ω・)
    ソファーだと、ママもなかなか休めないですよね💦
    おしゃぶり入れると余計にヒートアップする時があるんですよ(´・ω・)

• 4月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

なるほど🤔
    私もチャレンジしてみます🙋

• 4月4日
  • べあ

べあ

うつ伏せ寝は結構寝てくれるのですが目が離せれないんですけどね(´・ω・)

• 4月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

窒息の心配もありますもんね😭

• 4月4日
あゆみ

起きている間はずっと泣いてますか?うちは日中ご機嫌で起きてる時間が増えてきたので基本布団に寝かせてます(o^^o)

最初は15分くらいで泣き出していたのですが、うちは思い切って泣かせてみました!10分待って泣きやまないならあやそう!と決めてたのですが、10分ひとしきり泣いたら寝落ちしているので逆にさみしくなってます😂

• しゅーみ

しゅーみ

起きてる間はご機嫌です😃🎶
    おもちゃ蹴って遊んでは、あーうー言いながら喋ったりです!
    私の姿が見えなくなったり、構ってくれないと愚図りますが😩

私も10分泣かせて…をやってみます!

• 4月4日
ひーちゃん

2ヶ月おめでとうございます\( ˆoˆ )/

私も最近2ヶ月になった男の子がいます😍✌🏻

日中、下手すればずーーーーーっと抱っこしてる日もあります😊‼️

2ヶ月でネントレ、早くないですか?💦

どーしても、赤ちゃん中心の生活になってしまって、したい事もできず、大変ですよね😢‼️‼️

私も、少しは泣かせっぱにする事もありますが、ずーーーーーっと泣いてるのは、見てて辛いので、ひたすら赤ちゃんに付き合ってます👶

• しゅーみ

しゅーみ

ありがとうございます🤗
    やっぱり早いですよね…
    でもそろそろ日中も1人で寝てほしくて😫
    泣かせっぱなしをあまりしてなかったので、それがダメだったのかなと思ってます⤵️

• 4月4日

3ヶ月くらいになってから布団でトントンで寝てくれるようになりましたが、それまではうちもラッコでした🤣🤣

• しゅーみ

しゅーみ

3ヶ月まで待った方がいいですかね😭
    やりたいこともやれないにストレス感じるようになって😱

• 4月4日

退会ユーザー

分かります‼️うちは上が双子だったので、手がまわらず、泣かせっぱのときもありました😅でも、サイレントベイビーとかなってないし、多少放置でもごめんねーとか声かければ大丈夫だと思いますよ‼︎

• 4月4日
  • しゅーみ

しゅーみ

1人でも大変なのに、双子ママさんすごいなって思います😭❣️
    今まで構いすぎてたので、少し心を鬼にして泣かせっぱなしにしてみます😢

• 4月4日