※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rebecca
妊娠・出産

39週5日で2日後予定日。子宮口が開いておらず、誘発剤を検討中。自然分娩希望も、誘発剤出産の経験が知りたい。

39w5d予定日まで2日間です。妊婦健診行ってきました(._.)

子宮口が開いてなく、まだまだ生まれて来ないって言われました(>_<)
もし来週まで産む気配がなければ、入院して誘発剤を投与して出産する準備をしてって(._.)

できるだけ自然分娩したいですが、思い通りにならないでしょうね。
今のままだと、自然に出産してくる可能性は2割しかありませんと。。(._.)

誘発剤を使用して出産した方がいらっしゃいますか。

コメント

あーか

同じく39wで明日、検診なので子宮口どうなってるかなって感じなのですが、私も前駆陣痛やおしるし、破水全くないので予定日超過して促進剤になりそれでもダメだったら帝王切開になるのかなーと不安です(;;)できれば初産なので自然分娩が良いです…
質問の答えになってなくてすみません(>_<)同じ悩みだなーと思いコメントさせていただきました。私は内診グリグリもしてもらったことないので痛いみたいですが、してほしいなーとか思ったり…笑rebeccaさんの病院はどうですか?

• rebecca

rebecca

そうですよ(>_<)
    初産なのでできれば自然分娩したい気持ちでいっぱいです。
    初めての内診は結構痛かったです。その後、茶おりが少しありましたが。
    翌日には何もなくなりました。
    2回目はかなり楽になりましたが、どうやら子宮口が開くまでにもう少し頑張らないといけないみたい。(._.)

今から散歩行ってきます。(笑)

• 10月13日
pooh

はじめまして、こんばんは!
15日が出産予定日ですが、陣痛こず…
10日に内診グリグリもしたし、ジンクスにあやかろうと焼肉、カレー、オロナミンC、ラズベリーリーフティー…色々試しましたがまだです(´・_・`)
赤ちゃん大きくなっているし上の子の運動会も控えているので、予定日を待っても生まれなければ16日に計画出産予定です。
1人目も破水したけど陣痛がつかなくて錠剤の誘発剤を飲んで出産だったので、自然に陣痛がどういうものかちょっと経験したかったんですけどね〜。
とりあえず今日明日望みをかけてます❕

• rebecca

rebecca

こんばんは。
    私も散歩、オロナインc、焼肉などいろいろ試しましたが効かなかったです(._.)

赤ちゃんが大きくなって行ったら出しにくくなりますよね。
    思う通りに生まれてくるといいですね♥︎

誘発剤を飲んでから生まれるまでどれくらい時間かかりましたか?
    質問ばかりですみません。

• 10月13日
  • pooh

pooh

1時間毎に1錠ずつ飲んでいく薬だったのですが、朝9時くらいに1錠目を飲み、何錠飲んだか忘れましたが午後には陣痛がついたんですがなかなか子宮口が全開にならず、何度かグリグリで刺激されて。産まれたのは夜8時でした。
    錠剤を飲む時に、この錠剤は人によっては効果が弱いかもしれない〜そしたらまた違う方法を試しましょう的な事を言われましたね…。結果、錠剤で陣痛がきたので良かったね〜と言われたんですが。

今回1人目と違う産院で産むのですが、今回もし計画出産になったらまずどの方法になるのか…点滴なのか錠剤なのか…。この間の検診で早くも計画出産を提案されてテンパって聞きそびれました(´・_・`)
    バルーンとかやるのはちょっと怖いですね(*_*)

• 10月13日
  • rebecca

rebecca

最初は錠剤ですね。。
    効かない場合もありえますね(>_<)
    私もバルーンやりたくないです。

毎日2時間の運動して見てと言われてますから、朝1時間歩いてきました。
    マタニティヨガじゃなく、もっと激しいマタニティビクスのほうがいいってお医者さんに勧められ、どんだけーと思いました笑

焦らずに頑張って見ると自分に言い聞かせています。

• 10月14日
  • pooh

pooh

え、すごい!マタニティビクスですか!
    私は実は運動全然してないです…。
    この間まではウォーキングしてたんですが、痔が再発しそうで怖くてやめちゃいました。
    しかも今はお義母さんが手伝いに来てくれているんですが、1人目の時スクワットしたら破水しちゃったから、今回はもういまさら変わらないから動かないでおきなさいってうるさいので全然動いてないです😅

だいぶお腹は下がってきているし、前駆陣痛らしいのもあり、今日は生理痛みたいなシクシクした痛みはあるけど肝心な陣痛はこないです😭
    内診グリグリ、この間あまり痛くなかったんですが、ママ友によると痛くない人は安産て助産師さんに言われたとの事で陣痛のとっかかりはともかく、安産ならいいな!と開き直ることにしました!

rebeccaさんは20日に入院なんですね。20日までまだ時間はありますから望みはありますよ!
    お互い頑張りましょうね〜

• 10月14日
えいかお

私も39w5dで、15日予定日の初マタです(^^)
明日健診日で内診でなんかされるのかな?(°_°)と不安に思ってます。
まだおしるし、前駆陣痛らしき物はありません。
同じ予定日の方が何人も居て嬉しいです(^^)

• rebecca

rebecca

予定日一緒ですね♥︎
    私も同じく何もなくて、胎動もまた激しい?感じですかな。
    夜中に結構低い位置で胎動を感じています。

健診でイイニュースがあればいいですね♥︎
    お互い頑張りましょー^^

• 10月14日
いずき

わたしも先程39w5dに突入し、16日予定日の初マタです(๑′ᴗ‵๑)
わたしは明後日が健診なので、どうなってるか不安ですが、先週の健診では、赤ちゃんが下りてもなく、子宮口も開いてないとのことで予定日にこだわらずに見ていきましょうと言われています。

わたしも散歩、ラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージやら会陰マッサージもしてみたり、風呂の掃除をしゃがんで床まで掃除してみてるのですが、なかなかですね💦

焼き肉とオロCがまだなので、やってみようかな><

• rebecca

rebecca

赤ちゃん下がって来なくてみるみるうちに予定日が近ついてくると焦ってしまいますよね。。
    私は毎日「まだ?」とかお母さんや友達に聞かれて余計に焦ります(>_<)

でも、焦りすぎで逆効果で子宮口開かなくなるみたいで、お医者さんに言われたように、散歩したり階段登ったりして頑張ってみようと思います。

早く赤ちゃんに会いたいです。
    うまく行けばいいですね^^

• 10月14日
cotocoto

私も明日15日予定日で、今日検診だったんですが、まだ産まれそうになく、20日までに産まれなかったら入院で誘発になり、3日様子見て帝王切開だそうです´д`;

一人目が予定日通りに安産で出てきたので、あんまり誘発とか帝王切開とか調べたことなかったけど、ちょっと不安になってきました。。

前駆陣痛は結構あるので、今か今かと待っているけど、頑張って動くしかないのかなあ、、是非明日出てきてほしい‼︎

• rebecca

rebecca

私ももし陣痛が来なかったら、20日に入院する準備してねとのことです。

前駆陣痛が来てますね^^
    よかったですよん👏
    頑張ってください!
    いいニュースを待ってます。

• 10月14日
hana30

私も、39w5dです。
火曜日に検診行ってきましたが、同じことを言われました…。
「赤ちゃん下がってきてもないし、子宮口も開いてないから、こりゃぁー予定日過ぎるわぁー。予定日はあくまでも予定日だから、過ぎたからって心配することはないんだよぉ。だけど、もう、正産期に入ったら、お腹張ったからって動いちゃダメだってことはないから、どんどん動いてね」
といわれてしまいました…。
誘発剤などの話は一切されませんでしたが。。。
やけどに気を付けなければならないですが、おまたに、ホッカイロをあてて、温めると、血行が良くなって、子宮口が柔らかくなって開きやすくなるとか、、
私も慌てて、色々ネットで調べた内容ですから、あくまでも口コミと言う感じで受け止めてもらえると良いと思います。