※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
お出かけ

4月に福島県郡山市に引っ越してきました!知り合いもいないので、6ヶ月の…

4月に福島県郡山市に引っ越してきました!!
知り合いもいないので、6ヶ月のこどもとどこに出かけたりしたらいいのかさっぱり分かりません😭
支援センターなど子どもと遊びに行けるところでおススメなどありますでしょうか??

コメント

ちゃみ

私も去年3月に引っ越してきました!
ニコニコ子ども館がいいと思います(^^)

• usaton

usaton

ニコニコ子ども館って市役所の近くのところですよね??
    あの建物の中に支援センターみたいな遊ぶところがあるんですね!!

• 4月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

駐車場の方の入り口から入っていくと左手に無料開放スペースがあり、
    ボールプールや滑り台、大きい積み木のスペースがあります!

放射線量測るバッチ?が配布されるとおもうんですが、その返却もニコニコになってるので、返却日とかにいつも遊ばせてから帰ります(^^)
    健診もその施設です!
    市役所の隣です!

あと、市役所の迎えに開成山公園があるのですが、そこもお散歩して楽しかったです(^^)

• 4月4日
  • usaton

usaton

ボールプールとかあるんですね!!
    そういうところでいずれ遊ばせたいと思ってたので嬉しいです😆

放射線測るバッチっていつ配布されるんでしょうか?
    それとも自分でもらいに行ったりするんでしょうか??

開成山公園は車で付近を走りました!!
    大きい公園で遊具もたくさんあったのが見えたのでお散歩してみたいなぁって思ってました♬

• 4月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

バッチは郵送されてきたと思います!健診もニコニコ館ですし、イベントもあったりするようです(^^)絵本の読み聞かせとか、、、
    ニコニコで偶然お会いできたら嬉しいですね😊

• 4月4日
  • usaton

usaton

郵送なんですね!
    市役所行った時にそういう話をされなかったので知らなかったです💦
    ニコニコ館、イベントとかあると行きやすいですね😊

子どもの健診なんですが!こちらは4回だけなのでしょうか??
    私の地元では3歳児健診まで8回健診があって💦
    こちらでは任意とかで受けるものなんでしょうか??

• 4月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

私はまだ1ヶ月半健診しか行っていませんので詳しくはわかりません😥ごめんなさい🙏1歳半健診では、希望者のみフッ素塗布が無料でできましたよ🌟

いずれ健診は、郵送でお知らせがあり、参加する形態なので、行き逃す?忘れる?ことはないと思いますよ(^^)

• 4月6日
  • usaton

usaton

郵送でお知らせくるんですね!!
    忘れなくて安心ですね♬

• 4月11日
ぼんちゃん

郡山に支援センターは東部、北部、西部、南部と四ヶ所あります✨
あとはペップキッズも無料で遊べますよ🎵
開成山公園はお散歩におすすめです‼️
カルチャーパークという遊園地もありますが、乗り物が乗れなくても入園無料で芝生があるのでのんびりできると思います✨
カルチャーパークは敷地内に室内遊び場もあり、6ヶ月の子でも遊べますよ😃

• usaton

usaton

ペップキッズとカルチャーパークは初めて聞きました!!!
    入園無料なのは嬉しいですね😆

私の地元では保育園でも支援センターをしていて遊びに行けてたんですが、こちらではやっているんでしょうか??
    子育てハンドブックに書いていなかったので…。

• 4月6日