※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

産婦人科に行くタイミングは、妊娠検査薬で陽性反応が出たら行くのが良いです。予約が必要かは病院により異なります。

皆さんに質問です!
産婦人科に行くタイミングはどんなタイミングですか?
妊娠検査薬で陽性だった時、生理痛で悩んでいる時、など色々あると思うのですが…また、行く時は病院に1度連絡して予約してから行くものですか?それとも突発的に行ってもいいのでしょうか?というのも、私は検査薬で陽性反応が出たら行きたいと思ってるんですがそれでいいのかどうかわからないのです。教えてください!

コメント

なみ

検査薬で陽性反応が出て次の日に産婦人科に行きました!

• けいこ

けいこ

その時は病院に連絡していきましたか?それとも連絡せずに行きましたか?

• 4月4日
  • なみ

なみ

特に電話とかせずに行きました!普通に検査してくれて妊娠わかりましたよ🙆‍♀️

• 4月4日
  • けいこ

けいこ

そうでしたか!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月4日

こんにちは(*´ω`)私の場合、陽性反応出た時、うずうずしてすぐにでも確認しに病院行きたかったですが、生理予定日から2週間待ってから行きました♪直ぐ行っても心音が確認できない恐れがあることと、あと年末年始を挟んでたためと、心音確認出来なかったらまた一週先とか二週先にまた行くことになるらしいので😊直ぐ病院行って心音が聞けてないままだと不安や心配する時間がより一層長く感じそうなので、私は、万が一子宮外妊娠だった陽性反応でも手遅れでなく、1発で一回いって心音聞けたらっと思いで生理予定日の2週間あとにしました。母子手帳もらえる手続きがスムーズにでき、やっと安心することができましたよ~!目星つけてる病院があるなら一度電話して予約とった方がスムーズに診察してくれると思います!

• けいこ

けいこ

なるほど!よく調べてみると、
    まだ胎嚢の確認ができないとか、
    心音が確認できないとかで
    一週間後に来てと言われた
    という内容の投稿が多かったので
    行くタイミングがわかりませんでした( ・᷄・᷅ )やっぱり気持ちが焦るけどちょっと落ち着いて待ってから行った方がいいということですね?
    心強いコメントありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月4日
✿kiki✿

区や市からの子宮ガン検診で初めて産婦人科に行き、検査薬陽性で行きました。

予約はしてません。

• けいこ

けいこ

予約しなくても対応してくれるんでしょうか?

• 4月4日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

私が行った所は大丈夫でした。

行きたい産婦人科があればネットで調べてから行ってみると良いと思います。

• 4月4日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます!
    場所によりそうですよね(´·_·`)
    調べてみますね( ¨̮ )︎︎

• 4月4日

毎年だったか2年置きだったか子宮がん検診の為に定期的に行ってました。後はおりものがいつもと違うとか、生理関連とかですかね?

陽性反応出て突発的に行っても大丈夫だと思いますし、1度連絡入れてからでも大丈夫ですし、けいこさんの好みですかね?
人気の病院なら予約しないと待ち時間長くなるかもしれませんが、それもけいこさんが待てる人なら予約無しでもいいでしょうし。

• けいこ

けいこ

元々検診で行ってらしたんですね!予約しないと待ち時間がかかるということですよね!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月4日
えなけと

1人目も2人目も産婦人科は違うとこだったんですけど、妊娠検査薬をして陽性が出た時にまた何日か置いてからもう一回確認して産婦人科の方へ受診しましたよ^^予約も特に何もしないで行ったので先に予約されてる方が優先で結構時間かかりました、、、。

• けいこ

けいこ

予約しなくても行けるんですね!
    予約しないと受け付けてくれないのではないかと思っていたので安心しました*ˊᵕˋ*
    ただ時間がかかるということなので予約しようと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
はんぶんお月さま

妊娠前に一度検査してもらいたくて行った時も、妊娠検査薬陽性の時2回も、全部予約してから行きました!
個人のクリニックは予約ないとかなり待たされると思うので、電話して予約できるか聞いてみるといいと思います☺️
中には初診からネット予約ができる病院もありますよ✨

• けいこ

けいこ

電話で予約する時はなんて言えばいいんですかね?検査薬したんですけど陽性反応出たので見てほしいとかでいいですかね?

• 4月4日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

行ったことのない病院だったので、初めてなんですが予約できますか?と聞きました。
    病院の方からは、できると言われた後に、どんな症状で受診したいのか聞かれたので、検査薬で陽性が出たのでと伝えました。

• 4月4日
  • けいこ

けいこ

なるほど!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月4日
みーみ

私は陽性反応が出てすぐに行きました!
けど、小さすぎてまた1週間後に産婦人科にまた行きました。

病院によりますが、私が行ってる病院は初診は予約できない病院です。
行こうと思っている病院を調べてからの方がいいと思います(*´꒳`*)

• けいこ

けいこ

初診が予約できない病院があるんですね?初めて知りました!
    もう少し頑張って調べてみます!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

• 4月4日
ゆ

私が行きたい産婦人科は人気で予約取るのも大変ですぐには取れない病院なんですが、電話してみたら予約外になってしまいますが、早めに来ても大丈夫ですよっていわれましたので
4w終わり頃に行きましたよ!

• けいこ

けいこ

人気のところでもしっかり対応してくれたんですね!
    やっぱり初めて行くなら病院のことをしっかりと調べて予約をして行こうと思います!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

• 4月4日

間違えました💦生理予定日あとの2週間ぢゃなくて、検査薬のあとの2週間なので、生理予定日からの計算だと3週間目です(。-人-。)いい結果になるといいですね✨

• けいこ

けいこ

間違いの訂正ありがとうございます♡♡
    しばらく経ってから行くのがいいと言うことですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    病院行くのが楽しみになりました🎶
    今回は生理が来てしまったので次回、期待します❤

• 4月4日