※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が37.9度の熱があり、機嫌は良いが眠い様子。暑い日で37.6度まで上がることも。暑さで熱が上がるのか心配。

続けての質問ですみません。
3ヶ月の娘が、少し体が熱いなーと思って測ると
37.9度でした。1時間ほど機嫌よくお喋りし、その前には
授乳もしています。
昨日も気温が暑かったからか、いつもよりは体温高めで夜にはいつもの体温に戻ってました。
乳も飲んでお喋りして機嫌が良いので、暑いのかなー?と思うのですが…昨日よりは全然涼しいしわたし的には少し肌寒い位なのですが、暑かったとしても37.9度まで上がりますかね?(´-`)
それと、少し眠いのもあるかもしれないです。
さっき37.0だったのですが今は授乳をして、今は37.6でした。

コメント

ひろ

うちは赤ちゃんの頃37.4までは平熱として、それ以上上がると保育園からお迎え要請来てましたᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

37.9はちょっと心配ですね💦
でもいまは気温高い日もあるし、部屋の風通し良くしたり服装など対策次第で上がり下がりしてるみたいなので様子見でしょうか?何日も続けて安定しないようなら病院連れてってあげていいと思います!

• あお

あお

看護婦さんにも前に37.5までは大丈夫と言われました!
    そうですよね。少し様子見てみます!
    機嫌はすごく良く、うるさい位お喋りしてたので大丈夫だとは思うのですが…笑
    ありがとうございます😊

• 4月4日

赤ちゃんは体温が高いので37.5まではよくある話です✨
授乳直後などは少し体温も上がるのでそのせいもあるんでしょうか🤔
ですがその体温で機嫌もいい、おっぱいも飲むんでしたら様子見でいいかと思いますが、子どもは急に変わるので良く見てあげてください✨
元気に遊んでいても熱はある事もあるので☝🏻

• あお

あお

37.9だったのは授乳後2時間経ってたんです😲37.6度は授乳後です!!
    やっぱり授乳後も体温上がるんですね😶
    機嫌はうるさい位お喋りし、凄く良いです😅笑
    今はおっぱい飲んで寝てるので起きたらもう一度測ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 4月4日