※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の時、3時間の立ちっぱなしライブに行った方いますか?しんどかったですか?担当医に了承得ましたか?

妊娠5ヶ月入ったばっかりの頃、席はあるけどMC以外は立ちっぱなしの3時間ぐらいのライブ行った方いますかー!
しんどかったですか(TT)?担当医に了承得ましたか(TT)?

コメント

6ヶ月ぐらいに京セラドームにライブに行きましたよ~(*´∀`)
立ちっぱなしでしたが平気でした( ˙꒳​˙ )
担当医には黙ったまま行きました!
母子手帳と保険証だけは持って行きました!

• なな

なな

立ちっぱなし平気とか強いですねー!

母子手帳と保険証忘れないようにします!

• 4月4日
りな

私もその頃ライブ行きましたよ!
いくら好きなアーティストでも腰が痛くなって暗転したときに座ったりしてました!
お腹の子にとってもこの大きな音は大丈夫か?とも思いましたが結局はままが好きなものは赤ちゃんも好きですし♡
担当医に相談なんてしてません笑

• なな

なな

普通の生活では絶対ありえない爆音ですもんね!
    ちょいちょい座りながら見ようかなと思います(^^)

• 4月4日
  • りな

りな

母が楽しむことが子どもへの1番の愛情ですからね♡
    私の知人は臨月で行った強者もいますから、

ぜひ楽しんできてください!

• 4月4日
亜夢ママ

私も三代目のライブに行きました😊

• なな

なな

三代目のライブ私も行ったことあります♪同じくアイドル系なんで、行ける気がしてきました!笑

• 4月4日
天音

私も京セラ行きました☆
行くのん悩んだんですが、アリーナのすごくいい席だったんで、あきらめきれず(笑)
しんどくなったら座ったりしてました。

あと、京セラだったので規制退場で時間かかるし人混みになるので
アンコールは渋々見ずに先に出ました。

• なな

なな

うわー、アリーナのいい席はたしかに諦められない。笑

京セラ出るまでも出てからも時間かかりますもんねー(TT)

• 4月4日
atsuko

25週(7ヶ月)の時に行きましたよ〜!2時間半でしたが、楽しかったです!!MCとバラードの時は一緒に行った主人が座って!、と言うので座って休憩しましたが😅病院には言わずに行きました💦

• なな

なな

MCだけでなく、バラードも座る!
    それいいですね〜!
    旦那さんはそりゃ心配ですね😭
    遠征なので言うか迷います(TT)

• 4月4日

ライブいきましたよー😄
ただ、もちろんジャンプしたり、振りを踊ったりはしませんでした。

ライブ中だけでなく、グッズや入場列に並んだりすると、立ってる時間のトータルは結構長いので、腰がつらくなったりもします。
少しでもしんどいと思ったら、周りの目は気にせず、演奏中でも席に座るようにしてください!

あと、体調次第ではもちろん行けなくなる可能性があります。
チケットとれたからといって無理はなさらないでくださいね。

何か注意があったのでなければ、医師に相談はしなくていいと思いますが、何かあったときに頼れる人と一緒に行っていると安心ですよ~!
私は同じアーティストが好きなので実母と行きました!

• なな

なな

ライブ中は座りたくなったら座れるけど、電車の移動とか帰る時の列とかがたしかに心配です。。

私も実母と行くのでそこは安心なんですけど、なるべく歩かない立たない手段を考えますね!!

• 4月4日
mw♥

つい先日いってきました🤣

飛び跳ねたりせず、普通にライブ楽しむ分は全然問題なかったですよ💕
ただ帰りとかはみんなダッシュで出口向かうのではやめにでるか、ゆっくりでるかした方がいいとおもいますよ😁

楽しんでください💕