※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

昨晩息子が熱中症になる心配で眠れず、夫に相談したら、服装や室温管理で予防できると言われました。夏の室温管理について相談しています。

昨晩蒸し暑く、息子が熱中症になったらどうしよう…と心配でほとんど眠れなかったです。
朝起きた旦那にそう伝えたら「寒かったら泣いて訴えてくるんだし熱中症になっても泣いて教えてくれるでしょ。心配しすぎ」って言われました💧
私の中では熱中症は汗だくでぐったりしてしまうイメージがあったので泣いてくれるのか?!と悶々としてしまいました。
熱中症にさせないべく服装と室温管理をしっかり気を付ければいいだけの話なんですけどね😭

冬は室温20度前後湿度50〜60%を保って、と言われましたが夏の場合はどうしたらいいんでしょうか?
エアコン20度じゃ寒すぎですよね😣

コメント

Meina

寒いは我慢できますが、
暑い方は我慢できないです。
泣かない時もあるので気をつけてください。
旦那さんと感じる温度近いので旦那さんが暑かったら暑いと思います。

  • あくるの

    あくるの

    やっぱり泣かない時もありますよね?!
    うちの旦那、暑くて汗だくになるの大好きマンなので暑がらないんですよね変態め😭
    私が気をつけるしかないかもですね…。

    • 4月4日
  • Meina

    Meina

    汗だく好きなんですね笑
    背中に手を入れて少しでも汗かいていたら暑いってことなので子供の様子見れば大丈夫ですよ🙂

    • 4月4日
  • あくるの

    あくるの

    夏を感じられるからだそうです😑
    そうなんですね!
    今のところ汗かいてる様子はなかったので、授乳のたびに意識してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
Y

あくるのさん寝れなくて大変でしたね💦💦

気にしすぎなくても大丈夫だと思います☺

うちは4ヶ月のときは真夏の7月でしたが、冷房もなく涼しい格好をして乗り切りました。暑かったですが熱中症大丈夫でしたよ。

自分より一枚薄着くらいでいいって聞きました!
赤ちゃんも割りと生命力強いですよ、笑っ

  • あくるの

    あくるの

    心配性すぎて💦ありがとうございます😣
    薄着で寝かせていれば大丈夫ですかね?
    昨日は短肌着に薄い半袖ロンパースにブランケットでした。
    肌着だけだとオムツがズレちゃうんですよね😅

    • 4月4日
  • Y

    Y

    うちもそーでした!
    タオルケットでお腹だけかける感じで十分そうですよね。

    今は薄着で大丈夫そうですよ。

    優しいお母さんだなって思いました☺

    • 4月4日
  • あくるの

    あくるの

    寝相はいい方なので寝てる間はお腹にかけておけば大丈夫そうです。
    寝返りするようになってきたら腹巻き検討ですね🤔

    そんな!滅相もないです!でも嬉しいですありがとうございます😊

    • 4月4日
‪‪❤︎‬

今から熱中症の心配してたら夏はどうするんですか〜😅💦
親がついてるんですからちゃんと室温・服装に気を付けてあげれば大丈夫です!
もしなってしまったら、もし、、と考えてたらキリないし疲れますよ(^^;

エアコンや扇風機で調節すれば大丈夫です!

  • あくるの

    あくるの

    ほんとそれですよね!😣笑
    自分でもめっちゃ思います〜。
    他にも色々気にしすぎてよく旦那に言われます😅
    実際疲れてしまってますしね。
    とりあえず扇風機の掃除しておきます💡

    • 4月4日